???


 CQ、CQ、CQ。

 DE、TK0FOX。



 CQ、CQ、CQ。

 DE、TK0FOX。







 ああ、応答ありがとう。

 おれは……常夜ノ国の〈良い無線屋〉だ。

 いきなりだけど聞いてくれ、ああ、今すごく興奮してる。ごめんよ。

 そっちには聞こえるかい?

〈ドーン・コーラス〉だよ!

 おれは初めて聞いた、とうとう聞いた。たぶんこれがドーン・コーラスなんだ、夜明けが唄ってる。ずっと聞きたかったんだ、夢が叶った。

 陽が昇るんだ。今からこの国に陽が昇るんだ、信じられない!

 なんて綺麗なんだ。

 なんて美しいんだろう、なんて……。

 聞こえたかい?

 ほんとうにまるで鳥が歌ってるみたいだ。

 夜が明ける。

 東の空が赤くなって……紫になって……ああ。

 夜が明けるんだ……。


 きっとうまくいく。

 これから、ちょっとずつだけどうまくいくはずだ。

 いろんなことが。いろんな世界が。

 ほんの束の間の平和かもしれない。

 でも今が美しいんだ、最高なんだ。

 今までが悪すぎたんだ。だからこれでやっと帳尻が合う、それでいいじゃないか。

 あんたもそう思わないか?

 常夜ノ国の夜が終わる。

 外に出ないと……。

 あっ、念のために修理屋を地下室かどっか、暗いところに押し込まなくちゃ。


 ありがとう、

 今まで聞いてくれて、ほんとうに、ありがとう。

 あんたのところには、このおれの放送は、音ではなくて文字で伝わっているかもしれないけど……。ああ、そしたら、残念だけどドーン・コーラスは伝わらないか。

 それに、『聞いてくれてありがとう』っていうのは、ふさわしい言い回しじゃなくなるよな。

 じゃあ――言い換えよう。

 今まで見守ってくれて、ほんとうにありがとう。

 おれたちはおれたちで、なんとかうまくやっていくよ。

 あんたもどうか、元気でやってくれ。

 あんたのこれからが、良いものでありますように。



 交信終了OVER

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援した人

応援すると応援コメントも書けます

ビューワー設定

文字サイズ

背景色

フォント

一部のAndroid端末では
フォント設定が反映されません。

応援の気持ちを届けよう

カクヨムに登録すると作者に思いを届けられます。ぜひ応援してください。

アカウントをお持ちの方はログイン

フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、気になる小説の更新を逃さずチェック!

アカウントをお持ちの方はログイン

フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!