応援コメント

24.竜斬」への応援コメント

  • トリヤかわいい(笑)
    大変幻想的で、素敵な回でした…
    準備が進んでますねー!!ドキドキわくわくします!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    伝説の魔女をできるだけ浮世離れさせたくて『22.魔女』と『23.試験』で結構おかずを盛り込んだのですが、自分としてはあまりうまくいった感触がなく……だめだ無能だ凡庸だ才能ねえ畜生と嘆きながら『24.竜斬』を書いた覚えがありますね。
    ただ……この回だけはなんというか、ちょっと良かったというか。
    自己満足かもしれませんが、観客役に誰を据えるかの選択をトリヤのみに絞ったのが正解だったかなあと。エロチックな描写もプラスに働いてくれたように思います。
    特定の人物の有能さを描くには、無知な傍観者を横に添えるというのがおそらく見せ方のセオリーで、それがある程度機能してくれたのでしょうね。
    心が折れそうになりながら書いていたところを定石に救われた気分でした。

    編集済