164話「乳と袋と荒療治」

 ――翌日。

 宿の前に集合した皆に混じる俺。


「復活!」

「じゃないわよ! 今日は休みなさいって、昨日言ったわよね?」


「そ、そうだけどさぁ・・・・・・部屋で寝てるだけじゃ退屈過ぎて・・・・・・。それに、体調の方はもう万全だし!」

「もう、貴女ねぇ・・・・・・。」


「激しい運動とかはしないからさ・・・・・・道具屋とか見て回ったりするだけ! ね、お願い!」


 拝む。拝み倒す。マジで退屈過ぎるんだもん。

 昨日は昼間に寝すぎて夜寝付くの大変だったし・・・・・・。散歩くらいはしたいものだ。


「ふむ・・・・・・まぁ、当人がこう言っているのだから良いのではないか? 狭い部屋でジッとしていては逆に気が滅入るだろう。」

「ハァ・・・・・・仕方ないわね。ただし、今日は私と一緒に行動すること。分かった?」


 ヒノカに諭され、渋々頷くリーフに敬礼する。


「アイ、マム!」

「・・・・・・本当に分かっているのかしら。」


 よし、一日外出権ゲットだぜ。

 内心小躍りして今日の計画を練っていると、そっと手が握られた。


「どうしたの、フラム?」

「き、今日、は・・・・・・一緒に、いて・・・・・・良いの?」


「うん、心配かけてごめんね。」

「う、ううん・・・・・・ア、アリスが元気になって・・・・・・よ、良かった。」


 フラムの泣きそうな表情。

 うぅ・・・・・・やっぱりコレには弱い。


「じゃ、じゃあボクも、アリスと一緒に――」


 言いかけたニーナの腕をフィーがガシリと掴んだ。


「・・・・・・ニーナはこっち。」

「ど、どうしたの、フィー?」


「・・・・・・ニーナはもっと、沢山食べないとダメ。」

「うむ、そうだな。それに最近は稽古に身が入っていなかったからな・・・・・・食べた後は徹底的にやるぞ、ニーナ。」


「ヒ、ヒノカ姉まで・・・・・・!?」


 稽古が終わったらまた食べに行くんだろうな・・・・・・そしてエンドレス。恐ろしいハードスケジュールだ。

 病み上がりで良かった・・・・・・うん。


「わ、私は大丈夫だから・・・・・・ニーナ、頑張ってね。」

「そ、そんなぁ~・・・・・・!」


 強化されたフィーの腕力に敵うワケもなく、ズルズルとニーナが連行されていく。


「ご飯食べるなら、あちしも行くにゃ!」


 引き摺られるニーナにサーニャが続いた。


「貴女はどうするの、ラビ?」

「私は・・・・・・リーフ達と一緒に行くよ。き、昨日たくさん食べたしね!」


 まぁ、その方が懸命だろうな。


「分かったわ。それじゃあ、そちらはお願いね、ヒノカ。」

「あぁ、任せろ。」


 こうして俺達は二手に別れ、それぞれ迷宮街を探索することとなった。


*****


「コチラガ代金デス。」


 道具屋のゴブリン店員から、いらないアイテムを売り払った代金を受け取る。


「ね、ねぇ・・・・・・随分と高くないかしら?」

「そうだね、流石40階・・・・・・ってところかな。」


 今回分の宿代や食事代では使い切れそうに無い程度の金額だ。

 いや、今までの分を合わせても、この金額には到底届かない。


 ・・・・・・まぁ、宿代やら食事代が極端に安いというオチなのだが。


 そもそも、俺達のように荷車を持ち込むことが前提の物価になっていない。

 基本はカバン一つで挑む探索者に合わせた設計なのである。


 そして稼ぎが高くなったのは、やはりドロップ品のレア度が上がったおかげであろう。


「こ・・・・・・こんなお金どうするの、アリス?」

「うーん・・・・・・折角だし、何か良いもの置いてないかな?」


 装備品と書かれた棚の商品を一つずつ眺めていく。

 ドロップ品と同じく、こちらもレア度が上がっているのだろう。

 強そうな特殊能力が付いていたり、基本性能が高かったり。どの商品も結構なお値段。

 ふと、一つの商品が目に留まる。


「あ、コレなんかラビに良いんじゃない?」


 ”身代わりの御守り”と書かれた首飾りを手に取った。

 身に付けている者の不幸を一度だけ肩代わりしてくれる・・・・・・らしい。

 どこまで効果があるのか正直不明だが、説明を信じるなら強力なアイテムだ。


「ダ、ダメだよ! すごく高いよ、これ!」


 値札には今回の稼ぎが殆ど吹っ飛ぶ値段が表示されている。

 ただ、値段=効果と考えるなら、本当に良いアイテムなのかもしれない。

 それでも欠陥品の可能性は捨てきれないが・・・・・・。


「ラビの生還率が上がるなら安い買い物だと思うけど。」

「でも、私は強い短剣だって持ってるし・・・・・・。」


「身を護る術は多い方が良いよ。」

「そうだけど、私ばっかり・・・・・・。」


 本音を言えば皆の分が手に入るのが一番良いのは確かだが、無い袖は振れない。そもそも一個しか売ってないし。

 そして、パーティの中で誰が一番必要になるかを考えれば・・・・・・やはりラビだろう。


「ラビは私達より多く迷宮に挑んでるからね。リーフとフラムも構わないかな?」

「アリスが良いと思うのなら、それで構わないわ。私は迷宮の事は詳しくないけれど、ラビの事は心配だもの。」


「わ、私も、ラビが助かる、なら・・・・・・いいよ。」

「という訳だから、コレを買っちゃおう。」


「ちょ、ちょっと待ってよ! こんなに高い買い物するなら、フィーちゃん達にも聞かないと・・・・・・!」

「それは大丈夫だよ。お姉ちゃん達も同じことを言うだろうし。ね、リーフ?」


「そうね、問題無いわ。」

「じゃ、コレは決まりだね。他には・・・・・・っと。」


 抗議するラビを無視し、他の棚も眺めていく。


「そうだ、アレも買っておかないと。」


 目的の物が並ぶ一角へ移動する。


「あら・・・・・・珍しいわね。貴女が服を見るなんて。」

「ソフィのが破かれちゃったからね。」


「そういえば、そんな事を言っていたわね。でも新しい服は買ったんじゃなかったかしら?」

「そうなんだけど・・・・・・前のはすごく大事にしていたみたいだったから。」


「確かに、生地は柔らかくて着心地も良い物だけれど・・・・・・他にもっとあるでしょう?」

「ま、まぁ・・・・・・私もそう思うんだけどね。」


 変な文字がプリントされた、ただのTシャツだからな。

 女の子にプレゼントするには色気が無さすぎる。

 それは俺にだって理解出来る。


 ただ、サラが着ているのを見るだけで、とても寂しそうな顔をするのだ。

 もう見てらんない。


「よし、コレにしよう。」


 俺はいくつか並んだTシャツの中から『乳袋』と書かれたものを手に取った。


*****


「だ、大丈夫・・・・・・ニーナ?」

「うぅ~・・・・・・ひどいよ、あの二人~・・・・・・。」


 鬼教官と小鬼教官。

 二人同時に扱かれれば、いくらニーナとは言えこうなるのも仕方ないだろう。


「ひゃうっ・・・・・・! そ、そこぉ・・・・・・っ・・・・・・!」


 満身創痍でベッドに横たわるニーナにマッサージを施している。

 起き上がるのも困難なほど疲れ果てているが、その表情はどこか晴れやかだ。


 全く・・・・・・あの二人には適わないな。

 かなりの荒療治な気はするが・・・・・・もうニーナは大丈夫だろう。


「・・・・・・よし、こんなもんかな。終わったよ・・・・・・あれ、ニーナ?」

「くぅ~・・・・・・。」


 ぐっすり眠っちゃってまぁ・・・・・・。

 思わず口角が上がってしまう。


「おやすみ、ニーナ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る