第70話 関ヶ原、バリューコイン分岐

「信長さん、行っちゃいましたね」


 神楽舞が少し寂しそうにいう。

 会うのは嫌だが、いないと寂しいという不思議な人である。

 神沢優、織田めぐみも一緒に姿を消している。


「今度の<バリュースター>東京総会に行くらしいので、また、会えますよ」


 石田三成がいう。


「しかし、信長さまといえば、関ヶ原の頃を思い出しますね」

 

 メガネ君が懐かしそうにいう。


「俺は右翼で遅参・・しなかった・・・・・徳川秀忠軍相手だったが、なかなか苦戦したよ。島津、島左近と俺が先鋒で大谷、三成隊もいたにも関わらずにだ」


 真田幸村が悔しがって歯噛みしている。

 どうも過去の歴史がかなり変わってしまってるようだ。


「秀忠さんは何かと批判されがちだかけど、なかなかの武将だと思います。秀忠本陣に突入したけど、凄い奮戦で撃退されてしまいました。秀忠隊3万8000はなかなか手強かったです」


 石田三成が頭をかく。


「メガネ隊も相当な激戦だったろ?」


 幸村がにやりと笑う。


「徳川家康本隊の三河人型機動兵器軍団は精強だし、黒騎士ブラックナイトもいましたし、心乃介しんのすけがいなければ勝てなかったです。あいつ、今頃、どうしてるのかな?」


 メガネが現地採用で鍛え上げた人型機動兵器ボトムストライカー隊の少年のことを懐かしがっていた。


「心乃介か。なかなかいい武士もののふに育ったな。左翼の豊臣秀吉隊では農民兵のボトムストライカー隊の大活躍でかなり押してたらしい」


 幸村も自らの人型機動兵器ボトムストライカー<ニンジャハインド クリムゾン>で彼の練兵をしたことがあった。


「堺の刀鍛冶がボトムストライカーを組み上げる手並みは神業だったな。源爺さんもどうしてるかな?」

 

 源爺さんとは堺の刀鍛冶の棟梁で、人型機動兵器ボトムストライカーをはじめて量産して関ヶ原の決戦に間に合わせた。


「源爺さん、まだ刀を作ってるんじゃないかな。人型機動兵器は戦国時代だとしてもオーバーテクノロジーだったし、<歴史の修正力>とやらで痕跡も消されてるようだし」


 幸村が懐かしそうに語る。  

 関ヶ原の合戦が東西の人型機動兵器同士による最初の大戦おおいくさだったことは、今では全く知られていない。


「たぶん、バリューコインの分岐のように『ボトムストライカーのあった歴史』がパラレルワールドに切り離されて分岐したのかもしれません」


 三成がそんな例え話で推論した。


「そういえば、8/1のバリューコイン分岐だけど、1バリューコインに対して1バリューコインキャシュが付与されるそうだよね。もう少しバリューコイン買ってれば良かった。資産が倍になったかも」


 メガネがスケベ心をだす。

 今日は7月30日である。


「そう上手くはいかないだろう。分岐後はバリューコイン価格は分岐目当てで買ってた人が手放して下がるとも言われてるし、バリューコインキャシュの取り扱いをしない、検討中の取引所もあるしね。まあ、バリューコインが値下がりしたら買われるし、徐々に仮想通貨が普及していく流れは加速するな」


 幸村がなかなか博学なところを見せる。

 さすが天下の知将である。


「僕は少しバリューコインを買っておきました」


 三成は理財に明るいので損はないと踏んだのだろう。


「ちょっと、僕も買ってきます。コンビニ入金で」


 メガネは慌てて買いに走った。 


「おいおい、コンビニ入金は手数料高いぞ」


 幸村が注意するがメガネの姿はすでに消えていた。










(あとがき)


『非正規社員 石田三成』~ショートストーリー集~作者:坂崎文明http://ncode.syosetu.com/n5686dd/


安倍晴明と安東総理のやり直し転生譚 作者:坂崎文明

http://ncode.syosetu.com/n3265cr/


今回、この物語の次回の話がちょっと出てきました。

関ヶ原の激戦、ちょっと楽しみです。 



アルトコイン下落でビットコイン上昇。Bitcoin Cash需要か

https://bitcoinlab.jp/articles/513


コインチェック

https://coincheck.com/ja/exchange


8/1にビットコインが分岐した場合、1ビットコインに対して1ビットコインキャシュが付与されるようですが、株式分割のようなことが起こります。


単純に資産が倍になるので、それ目的でビットコインを買ってる人もいます。

相場はその後も激しく変動するので、ギャンブルに近く、投資は自己判断でということです。


上手く波に乗れると儲かる人も出てきますが、損失をする人も多いみたいですね。 

日本人も株やってる人が増えたので、そういう価格変動に慣れてきてるということでしょうね。


コンビニ入金、ペイジー決済(オンライン)は手数料高いけど、急ぎの場合はいいでしょう。

銀行振り込みは土日とか、営業時間外ではタイムラグがあるので使い勝手が悪いですね。


ビットコインの購入方法・買い方・比較まとめ(BitFlyer・Coincheck・Zaifの3社)

https://bitcoinjim.com/bitcoin-buy/


注目VALU速報 @VALUreport

https://mobile.twitter.com/VALUreport


【VALUお役立ちツール集】


キャッシュページ&ランキング

https://valutool.biz/cache/


新着一覧

https://valuebox.me/


全発行者のデータを一覧にして細かな並べ替えが可能

http://valusearch.pro/


坂崎文明@小説家になるための戦略ノート。

https://valu.is/sakazaki

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る