95

 二週間後の歓迎会。


 最初はもちろん、Cards soldierは蔵人さんを入れて歌うなんて、考えてなかったから、練習済みの今までの歌だけ歌う予定だったらしい。


 特に緊張することも無い、軽いイベントのはずだったのに。



 入学式後の部活紹介みたいに会を盛り上げ、最適な場面で舞台(ステージ)を他の方々に譲って去るつもりだったのが、もう一曲追加され……なんて。


 ステージの企画をやりなおしている宗樹の横顔を、やっぱりカッコ良いなぁ、と眺めれば。


 突然。


 きゅーーっって、心が締め付けられように痛んでビックリした。


 なんで!?


 なんで、心が痛むの?


 今まではともかく、これからは執事の真似事を『イヤイヤ』西園寺のためにやって貰うんでなく。


 好きでわたしの世話を焼いてくれるっていうんだもん。


 にっこり笑顔でよろしくお願いします! っていうならともかく。


 申し訳ないなんて謝ったり、ましてや宗樹の境遇に心を痛めることなんて、無いはずなのに!


 どうやら、その変なドキドキ感は、宗樹を見ていると起こるみたいで。


 宗樹に見つめられると、もっとひどくなるようで!


「ああ、来たな、お嬢さ……西園寺。

 早速作曲頼む」


 なんて。


 当たり前の言葉で、フツーに声をかけられただけなのに、心臓が飛びはねる。


 でも、もっとひどくなったのは、井上さんが、宗樹の近くに寄って、彼らの話し合いに参加した時だった。


 井上さん、マネージャーなんだから、二人の話しに加わるのは当たり前だよね?


 確かにCards soldierの中でクローバー・ジャックはダイヤモンドキングより好き! とは言ってたけど、井上さんは積極的に自分アピールとかして無いし。


 宗樹だって、神無崎さんと話しているのと同じ感じだもん。


 なのに、なんでこんな気持ちになるんだろう?


「理沙。理~沙。作曲、しよ?」


 しかも!


 宗樹の横顔から目が離せなくて、ついつい見つめてしまうことに、蔵人さんが声をかけてくれたおかげで、やっと気づくなんて。


 その蔵人さん自身。


 宗樹たちと一緒にこの部屋にいたのに、声を賭けてくれるまで、目にも入らなかったなんて。


「~~ダメかもしれない……」


「僕の歌を書き写すのってやっぱり難しい、かな?」


 わたしのつぶやく声に、こたえてくれたのも、蔵人さんだった。


 一度はステキな歌だって言ってはくれたけど、良く聞いたら実はつまらない歌だったらどうしよう、なんて。


 困った顔の天使が、更に困った顔をしてる。


 うぁ、誤解!


 思わずつぶやいた声を、蔵人さんに聞かれて心配されちゃった!


 わたしは、どーーんと浮かんでた宗樹への想いを首を振ってうち消すと、蔵人さんに笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る