35

Shit!シット

 それが本心だと思ってるのか、鈍感野郎!!」


 と吐き捨てた蔵人さんの言葉に、神無崎さん、とうとうキレた。


 目を剣呑に細め、手にしていたマイクをぽい、と投げ捨てたかと思うと、ひらりとステージから飛び降り唸る。

 

「この話は、昨日の夜! お前と散々しただろーがよ!」


「納得出来るか! クソッタレ!」


 金色の髪の蔵人さん、名字の『ライアンハート』そのもの。


 まるで、怒ったライオンみたいだったけれど、神無崎さんの方だって、猛獣だった。


 朝、駅で傷だらけのまま、ちらっと見せたその『怖さ』が、単なる『ちょっとした不機嫌』でしかないことがよ~~く判る。


 一触即発って言うの?


 しびれる緊張感で、止めるべき先生達も手が出せず。


 二人は、あり得ないほど近寄って、今にも殴り合いを始めそうな状況に、体育館がしん、と静まり返った時。


 その、怖い二人の間に、割って入ったツワモノがいた。


 神無崎さんの腕を自分の腕に絡めて引っ張ると。開いた隙間に、自分の身体を押し込んで両手を広げ、簡単に二人の間を広げたんだ。


「は~~い、はい、ストップ。ここまで」


 あまり緊張感のないその声に、二匹の獣が自分たちの喧嘩を邪魔する相手を、ぎろっと睨み。


 ……それが、誰かと判ったのか、両方とも少しだけ、肩を落とす。


「クローバー・ジャック」


「……宗樹」


 そんな二人の様子を見て、君去津高の三匹めの獣は、今日、世界が終わるようなため息を深々とついた。


「まず、ここは新入生の歓迎をし、各部が自分達の活動内容を発表する場だ。

 それ以外の私語もパフォーマンスも禁止だと、決めた張本人、生徒会長の裕也が先頭切って破ってどうする。

 そして、蔵人。

 あんたと俺達は昨日、散々話した気がしたが、もう少しきちんと話し合う必要がある。

 だけど、それは、ここじゃねぇ。

 場所と、時間を改めよう」


「ふん……愛変わらず『優等生』なしゃべり、方!

 結局貴様もキングと同じ考え、か」


 見損なったぞ、ジャック! なんて。


 蔵人さんは鋭く怒鳴ると、宗樹を振り切り、舞台の上に飛び乗った。


「だから、待て蔵人! 舞台の上は……!」


「るさいな! ジャック!

 新入生への、部活紹介をすれば問題ないん、だろ!

 貴様たちがそんな態度、なら!

 僕だって紹介するヤツが、ある!

 ……別に君去津高公認ってわけじゃ、ないけどな!」


「蔵人! てめ、待ちやがれ!」


 怒鳴る神無崎さんの声を無視して、蔵人さんは良く通る声で、叫んだ。


 一部始終を見守っているしかなかった、生徒と先生たちに向かって。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る