第7話/― 幕間 UnderWonderArticle




《――とまあ、これが今回の顛末さ。どうだい


『どう、と言われてもね。おめでとうと伝えておいてよ


《まったく評判どおりのつまんないヤツだなあ。いいの? レコード、アリスに取られたままで。キミとレイチェルなら更新できるだろ?》


『FPボードと飛行艇が競ってどうしろっていうんだ。やるならドロシーでしょ、そういうの。僕には興味ないし』


《ほらそれだ! じゃあ一体、何に興味を持つって言うんだい、キミは。わざわざボクにコンタクトなんか取ってさ!》


『うん、それなんだけどね。一人、行方を捜してる人物がいるんだ』


《なにソレ。キミんとこにも有能な情報屋、いるだろ?》


『あぁバド? うん、でも今回は君、君たちが適任だと思って。の、得意だろう?』


《まぁ? そんなあだ名を頂くくらいには? で、ボクとキミだ。シルフとカカシだ。DIVER=DIVAとOZだ。やるならビジネスライクに、好感度はばっちり査定に含まれて》


『レイチェルのこと以外なら。電子マネーでもいいよ』


《たまには紙幣も触りたいなー。いやそんなのは良い。良い良い。そうだな、ああ、そうそう! キミから買い取りたい物があったんだ!》


『レイチェルのこと以外なら。電子マネーでもいいよ』


《通話でコピペとか! 微妙に芸達者だなあ。……兄貴がさー。いやボクの趣味じゃないんだ。兄貴の趣味ね。そこんとこよろしく。欲しがってるんだよ。持ってるんだろ?》


『……なに』


。しかも初版だろアレ。アンティーク趣味も流石だね【大強盗】のリーダーは!》


『……ほんとう、良く調べるものだね、【人魚姫】は。いいよ、それで手を打とう』


《ありゃ、即決?》


『急ぎだからね。受け渡しの方法はそっちに任せるよ』


《ふぅん? いいけどね別に。兄貴に恩を売るのもさ。で、で。誰を捜して欲しいって?》



























《――それが本当なら、いいよ。やってやろうじゃないか。カカシ、にでも転職したの?》


『まさか。童話にしてもあべこべだろ』


《いやまったくだ!》


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る