アナズムのお部屋

 私は、次にあゆちゃん達がスキルによってできるようになってることを教えてもらった。リルちゃんの尻尾の毛をふさふささせてもらいながら。

 正直、本人たちがスキルがあればなんでもできると言い続けていたように、聞く限りかなりとんでもないものばかりだった。特に私が興味を惹かれたのは。



「アイテムマスターね……」

「そーそー、アイテムマスター。これがあるからボクに作れないものなんてないんだよ。強いて言うなら生命そのもの、くらいかな? 無理なのは」

「例えば何作れる?」

「上空にオーストラリア大陸でも出してみようか?」

「いや……いい」



 本当になんでもアリみたいだ。生命そのものは作れないなんて言ってるけど、生命を蘇らせたり寿命を延ばしたり不老不死にしたりする薬は作れるみたいだし、今から百年後にアカデミー賞を受賞した映画のフィルムなんてのも作り出せるらしい。

 一体全体どういつ原理なのかわからない。

 

 なんでもありだからこそ、人間を作らないとか、何十年も先の未来のものや漫画の続きなどは作らないなどのルールは一応決めてるみたいではあるけど……。



「誰かを歓迎するときのご馳走とかもこのスキルを活用して作るんだよ。せっかくアナズムに来たんだから、佐奈田にも地球には無いものをご馳走しようね」

「どんなのがあるの?」

「ドラゴン肉とか……?」

「どんな味するの、それ」

「ワニ肉を超豪華にしてものすごく美味しくした感じ」



 ワニ肉は鶏肉に味が近いって聞いたことあるけど、それってつまりドラゴン肉は超美味しい鶏肉ってことなのかな? 気になる……。



「わ、分かった、とりあえず食べてみるわ、それ……」

「よーし、じゃあ腕によりをかけて作るからね! 説明をずっとしてたらいつのまにか夜だし、作り始めるとするよ。ミカ、その間に佐奈田に空いてる部屋へ案内してあげて」

「うん」


 

 あゆちゃんお手製の料理だなんて貴重すぎる。話さないけど、もし誰かに話したとしたらどれだけ羨ましがられるか……。

 私は美花ちゃんに連れられて、屋敷内を移動し始めた。リルちゃんも一緒についてくる。それ以外のメンバーは皆んな、あゆちゃんの料理の手伝いか各々の用事を済ますみたい。



「さなちゃんは個室になるけど、いいかな?」

「皆んな個室じゃないみたいな言い方だね?」

「わふー、基本的に二人一組で過ごしてるからね」

「え、いいの? 私だけ個室もらっちゃって……」

「ああ、そう言う意味じゃないんだ」



 私はてっきり曲木姉妹、成上兄弟等の組み分けで過ごしているのかと思ったら違った。どうやらカップルで一つの部屋らしい。

 つまり、みんな、アナズムでは実質同棲してるということ。

 ……私だけ一人部屋もらっていいのかな、なんて内心喜びそうになったけど、真実はその逆。恋人がこっちに来てないから自然と一人になっただけだった。



「へ、へぇ……みんなラブラブなんだね、本当に。いやー、私もみんなの日常を個人的に追ってたから、アナズムじゃどんなイチャラブしてるか知りたいなー……なんて」

「わふー、私もさなちゃんと山上君の馴れ初め聞きたいし、積もる話もあるし、今日は女子四人で温泉に入ろっか」

「いいねそれ!」

「え、ここ温泉もあるの?」

「そりゃ、アイテムマスターにかかれば朝飯前よ」



 そうだった、それがあるんだった。

 どうやら美花ちゃん、桜ちゃん、リルちゃんの三人はちょくちょく揃って一緒にお風呂に入っているらしい。

 なるほど通りで学校の中で、まだ越してきて半年経つか立たないかにもかかわらず美花ちゃんと一番仲が良いのがリルちゃんな訳だわ。裸の付き合いができるくらいだもんね。


 その輪の中に私を入れてくれるってことよね!?

 い、良いのかしら、そんなこと。裸の美少女に囲まれて鼻血出したりしないかな私。たぶん出るだろうなぁ。



「結構えぐい話とかするから覚悟しておいた方がいいよ」

「わふ、そーだね」

「そりゃ、どんなにエグくても私は二人のこともっと知りたいから。むしろ話して欲しいな」



 ネタの方から勝手に飛び込んできてくれるとはありがたい。それにこんな美少女二人のえぐい話なんて、見た目補正で全くそんなこと感じさせない程度まで落ち着くだろうし。



「住人が増えることを想定した空き部屋はここらへんかな。うん、ここが空いてる。今日からこの部屋がさなちゃんのアナズムでの活動拠点よ」

「おー! わかった」



 私の部屋になるという、その空き部屋の中に入れてもらった。

 そこはまさに超高級ホテル。お父さんに連れられて、たまに海外の星付きホテルに泊まることがあるからわかる。この部屋はすごい。



「ここ、住んでいいの?」

「わふ、いいんだよ」

「もし和室にしたかったり、もっと狭くして欲しいとか広くして欲しいとか要望があったら有夢に言ってね」

「了解」



 掃除はゴミの方から消滅するのでする必要ないし、洗濯物も同じ容量で勝手にきれいになる。トイレットペーパーなどの消耗品は無限に使えるし、なんならこの部屋自体に軽いアイテムマスターの効果が備わっているみたい。食べたいもの用意してくれるとか。



「お、夕飯完成したみたい。食堂にいこっ!」

「お風呂はそのあとだね」



 美花ちゃんがあゆちゃんからメッセージとやらを受け取ったらひい。私達は食堂へ移動した。



#####


雑談



うわぁ、2話前、雑談しか投稿されていないじゃないですか!

申し訳ないです。修正しておきますので、改めてお読みください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る