閑話 佐奈田のマル秘メモ 〜成上叶 編〜

 まだ高等部には魅力的な人はたくさんいるし、まとめ上げたいけれど、でもそれより中等部にいるあゆちゃんの弟くんの方が気になる。それも仕方ないか。



#####



名前:成上 叶 (なりうえ かなた)

通称:騎士(ナイト)/奇跡の大天才/全知全能

身長:165.1cm 

体重48.2kg

年齢:14歳

誕生日:6月10日

血液型:A型

趣味・好きなもの:曲木 桜/黒魔術や超能力

口癖:我/フハハハハ

頭の良さ:全国の中学校の中で最難関と呼ばれるうちの中等部でノー勉で成績トップクラス(10位以内)→学年一位。全国模試なども一位の様子。



<<説明>>


 

 あゆちゃんの弟君こと、叶君。

 容姿は姉……じゃなかった、兄であるあゆちゃんによく似ているし、髪の長さも彼と同じように長めだけれど、巧く男に見えなくない髪型を作っており、あゆちゃんほど女の子には間違われない様子。

 まあ、似ているといっても、あゆちゃんの方が叶君より表情が柔らかめ。

 でも叶君も十分すごく可愛い。それを本人の前でいうと怒るらしいけれど(あゆちゃん談)。


 特筆すべきは彼の頭脳。

 歴史的大天才とも呼ばれるほどの頭脳を持ち、中学生にしてすでに彼の父親と同じ組織で研究をし、様々な発明を世に送り出している。

 また、その組織内で頭脳検査などもされている。

 一応まだ子供のため、発明品は彼が作ったものだと公表されているのは少ない(あゆちゃん談)。


 プロフィールにも書いた通り、寝ながらでも日本トップレベルのうちの学校の中等部で学年トップクラスの成績を取り、勉強を少しやればすぐさま学年1位となる。


 そんな叶君のIQは222(去年まで205だったのに何かの拍子にまた上がったらしい)。

 過去含めた全人類の中でもトップレベルの高さ。

 そんなIQをもつ人間にしては珍しく、10歳で大学を出たりなどはしておらず、普通に進級している。

 本人曰く「わざわざ生き急いで子供を辞める必要はない。その時にしか楽しめない青春をしっかりと生き抜きたい」だとか。うーん、深い。


 ただ彼が飛び級などをしないのはそのような信念いがいにもう一つ、幼馴染の存在がある。

 美花ちゃんの妹の桜ちゃん。この子についても別項でちゃんとまとめたい。

 

 桜ちゃんに関することはそこでまとめるとして、叶君は桜ちゃんをずっと守り続けると心に決めている様子。とても微笑ましいが、その愛は本物。

 故に付けられたあだ名は騎士(ナイト)。

 その二人の様子はドキュメント番組にもなり、二人が出歩くと度々声をかけられ、励まされたりするのだとか。


 無論、この二人もあゆちゃんと美花ちゃんと同様にお付き合いをしている。一度だけ偶然デートしている様子を見たことあるけど、中学生カップルらしい微笑ましさがあった。

 ただ、叶君がお金持ち(桜ちゃんも社長令嬢なのでお金持ちだけど、自由に使えるお金の差がある。それは後述)なのでかなりお金のかかったデートをしているみたい。


 そう、叶君がお金持ちの理由は発明品による特許料などに加え、リルちゃんのところでも書いた株取引を行なっているから。

 偶然、うちの父から聞いた話ではその株取引で中学生にして億万長者になった子がいるらしく、その子はうちの学校の中等部であるらしい。どう考えても叶君でしょう。


 あとはこれも小耳に挟んだ話だが、叶君と桜ちゃんは口約束だけど一応婚約しているらしい。18歳になって高校卒業後に結婚するのだとか。

 結婚式には是非呼んでもらいたい。

 あのドキュメントには本当に感動したし、あゆちゃんからも美花ちゃんからも9割は本当の話だと聞いているので、祝福してあげたい気持ちになっている。


 と、まあ。

 IQ222を有し、職業もかなり名誉あるものにつくことができており(成上さん家のお父さんが所属している研究組織は世界トップの研究機関。メンバーになれただけでも大変名誉だが幹部となると、もう地位も名誉もすごいことになる)、可愛いくて自分にべったりの奥さんもいて、運動神経も悪くなく人望もある完璧すぎる人間。

 そんな叶君だけど(周りにそんな人間が多すぎるような……)一応弱点もある。


 それは中二病であること。

 中学二年生だから中二病なのではなく、あゆちゃんからも美花ちゃんからも、火野からも、桜ちゃんからも幼稚園生あたりには中二病だったと口を揃えて言われた。


 部屋には魔法陣のポスターや魔法が記された本、世界の伝説上の武器図鑑や黒魔術セット。

 マントや眼帯もある。

 特に眼帯なんかは桜ちゃんから誕生日プレゼントにもらったものだとか。


 テンションが上がった時は口調が「我」、笑い方も「フハハハハハ!」となり、偉そうな喋り方になる。

 かくいう私も彼がそんな状態になっているところを幾度となく遭遇している。

 あれはすごく中二病だった。 

 確かに、中二病だった。


 どんなに完璧な人間でも、どこか欠点はあるものなんだなーって思いました、まる。

(美花ちゃんは嫉妬深くあゆちゃんに依存気味、火野は人の気持ちに鈍感、リルちゃんは火野に依存しきっている、とか)



続く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る