第587話 またまた呼び出し

「………」

「………」



 俺とミカは見つめあったまま無言になる。

 またか……またかぁ。

 もうこの人何回目だろうか。なんなの?  狙ってやってるの? エスパーなの? スナイパーなの? それともどこかに監視カメラあるの?



【おい? アリムちゃんとミカちゃん】

【…すいません、今立て込んでるんですけど…】

【む、怒っているな。相当大事な用事の最中だったか、すまない】

【……えっと、また明日、掛け直してもらえますか?】

【カケナオス……とはなんだ? まあいい。そうしよう。急ぐ用でもないからな】



 素直に切ってくれた。これが叶が悪い意味でお世話なった王様ならば強制的に呼ばれてたんだろうな。話を聞いてる限りではそんな気がする。

 メフィラド国王とラーマ国王がいい人で良かった。

 ただ、まーーったく空気読めないけど。

 ぷくーっ。



「あゆむぅ、ほっぺ膨らんでるよ?」

「…はっ。いつの間に!?」

「興を削がれちゃった? また今度にする?」



 また今度…か。

 いやそういうわけにはいかない。もう無理だ。



「いや、続けようか」

「そうこなくっちゃ! 好きっ」



 ミカが抱きついてくる。

 お互いに何も着てないから胸の大きさが…。

 とりあえず、また、キスから始めることにした。



__________

_____

__




【それで、昨日の要件はなんだったんですか?】



 次の日。

 俺は予告通り再度メッセージをしてきたラーマ国王と話していた。

 どうやらミカからしたら、昨日の方がいつもより良かったみたいでこれから昨日みたいなことをするときは大人な体型にしたいんだそうな。

 まあ俺もそれに異論はないよ。

 そっちのミカの方がずっと好きで…見慣れてきた見た目そのものだから、なんだかすごくドキドキしたし。


 

【アリムちゃん? 訊いていたか?】

【い、いえ。すいません】

【うむ。もう一回話すぞ】



 もう一回話してくれたラーマ国王によると、なんでも書庫を整理していた城の図書室の司書が、奥の方から前の前の国王の日記を見つけたらしい。

 当時の時勢がわかると考え、その司書さんとともにラーマ国王のおじいさんにあたる人のその日記を読んだんだけど、とんでもないことがわかったんだって。



【アリムちゃんと我が国の過去についてほんの少しだけ話したことを思い出してな】

【そうですか。それで内容は…】

【導者だ。我が曾祖父は導者を指名していた。ここ数年の文献には、現れたことが書かれていない導者が…だ】



 確かラーマ国王は導者が出現せずに長いこと経ちそうだとか言ってたっけ。なのに本当はおじいちゃんが導者を指名しちゃってたんだね。



【すごいちゃんと書いてありますね】

【ああ、お爺様は真面目な人だったからな。……まあ日記は少し茶目っ気もあるが…。それよりもアリムちゃんには頼みたいことがあるのだ】



 頼みたいこと?

 なんだろうか。



【なんです?】

【うむ、実はアリムちゃんとミカちゃんに連絡をしたのは、勇者であり、導者の話もしているからだけであるというわけではない。……この日記、風化してしまってところどころページに読めない部分があってな。修復を頼みたいのだ】

【ああ、そんなことならお安い御用ですよ!】



 それが本命か。過去の文献が見つかったからそれの修復…ね。俺らしい仕事じゃない。



【わかった。ならば急いで使者を送る】

【あ、いや大丈夫です。ボク達がそっちに行きますよ】

【しかし、アリムちゃんは忙しいだろう? おそらく明日も仕事があるはずだ】

【え、ええ……】



 なんで知ってるんだこの人。

 ちょっと怖いけど……まあいいや。

 ファンならきっと、雑誌の撮影日とかも抑えてるんでしょ。



【ですが、ボク達はアイテムでどこにでもすぐに行けちゃいますからね。今、そちらにお伺いして、日帰りするなんてこと楽々ですよ】

【そ、そうか! ……ということはアリムちゃん達はこの国に訪れるということか?】

【そう…なりますね?】



 俺と、話を聞いていただけのミカは顔を見合わせる。

 妙に嬉しそうなメッセージ調子。俺がくるのがそんなに嬉しいのだろうか。



【とにかくわかった。来てくれるのだな? ならば待っていよう】

【ええ、では十分ほどお持ちください】

【じ、十分!? そんなのでこっちに来れるのか】

【ええ、行けますよ】



 叶に力を借りればだけどね。まあ、あいつは断らないでしょう。理由を話せば。

 ついでにちょっとミカと向こうの国を旅行してくるのも悪くないかななんて気がしてきた。



【では、すぐにお伺いしますね】

【ああ】



 俺とミカはラーマ国王ものメッセージを切った。

 さてと。



「じゃあ叶に瞬間移動してもらえるかどうかきかないとね」

「ん、そうね」


 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る