第356話 リルのこと (翔)

「なあ、叶君。クルーセルさんはキリアンさんに医務室に運んでもらったし、魔神が出たって城中、国中に広めるのはもうしてもらってるし…後はどうするんだ?」



 満足気な顔のリルの頭を撫でた後、俺は叶君にそう訊いた。今、ここに居るのは俺達だけだ。



「そうですね。槍を治せれば良いので……桜、これ、治せる?」

「んー、多分大丈夫!」



 そういえば桜ちゃんの魔法は物も治せるんだったな!

 これで一件落着だなー。魔神ってのも呆気なかったわ。

 

 叶君と桜ちゃんはグングニルを治すために一旦、外に出るそうだ。

 未だここでは俺達は魔法を使えないからな。

 俺とリルだけが、氷漬けの国王がいるこの部屋に残される。



「わふわふ、意外とすぐに終わったね!」

「ああ、やっぱりリルの大活躍のおかげだな! 俺はなんもしてねーけど…」

「そんなことないぞ。沢山の人に指示を出してたじゃないか」



 俺とリルはその場に座り込み、凍っている国王を見る。


 ……後で治すとはいえ、腕、切り落としちまったし、国王が素直に俺らを日本に帰してくれるのかっつー問題だが、それは心配ないと考えた方が良い。

 スキルの力は本当に凄い。だから、今や幻術とかそういう手段で国王を洗脳するなりすればまず、帰れるだろうな。賢者は無理だが、リルとか、誰かにお願いするか…。

 これが終わったら帰れるんだ。

 ……………帰っちまうのか?


 思えば短い様で長かったな、ここに来るまで。

 おおよそ1ヶ月か…2ヶ月か、結構それなりに時間をこの世界で過ごした。

 まあ、驚くことの連続だったな。

 ありえねーもん、手から火の玉が出るとか。


 考えることは色々あるが、やっぱり1番はリルのことだ。リルをどうしよう。

 今朝考えてた通り、本当に向こうの世界に連れて行ったり、こっちと向こうを行き来したりできねーのかな?

 向こうに戻ってもスキルの力は残っていて、叶君がアナズムと地球を瞬間移動で行ったり来たり…で、俺はそれて連れてってもらうとか。


 ……………絶対そのうちまた、リルに会いたくなっちまう日があるだろうな。未練だ、思いっきり未練タラタラなんだよ俺はよ。


 ちょっと前、美花に…俺は美花に説教をした。

 あいつが死んじまってから美花はおかしくなっちまってな。まあ、おかしな行動するわ、おかしな言動をするわで酷いものだったんだ。

 有夢はまだ生きてるだとか言い出したしな。

 とても一言じゃ言い表せねーけど……正直、おかしくなっていた。

 部屋に引きこもって飯もほとんど食べていなかったらしいし、桜ちゃん曰く。

 美花の様子が気になって美花ん家を訪ねた日から、およそ5日間は通って説教。


 んで最終的には俺や桜ちゃん、おばさんやおじさんの説得や説教があってか、徐々に機嫌は治ってな。良かったと思ったんだが……。


 ……と、とにかくまあ、美花に説教した俺だが、今は人の事なんて全く言えねーよ。

 人を好きになるっつーのはこういう事なのかもしれねーな。

 今だったら…美花の気持ち、少しはわかる気がする。

 


「わふぅ、ショー、難しい顔してるよ」



 リルは俺の顔を覗き込んできた。

 目をまんまるに見開いて、心配そうに俺のことを見てくれている。本当に可愛い。



「あ、ああ、いや、まだ魔神が居なくなった訳じゃないからな…無力化してるとは言え、油断は大敵だと…」

「うん、そうだ」



 そういうとリルは魔神の方をジーっと見始めた。

 そんなリルを後ろから、俺は抱き締めてみる。



「わふぅ? 今はサクラちゃん達が頑張って治してるから、こういうのは今はダメだぞ」

「あ、ああ。悪りぃ…つい、な」



 俺はリルを抱くのをやめた。

 つーか、いつの間にリルも桜ちゃんを『ちゃん』付けで呼ぶことにしたんだ? まあ、良いか。

 誰かくるかもしれねーから、前を向きなおす。

 

 それからすぐに、修理が終わったのか、叶君と桜ちゃんが玉座の間の開けられている扉から、こちらにかけてくる姿が見えた。



「翔さん、直りましたよ!」



 そう、ニコニコしながら言っている叶君の腕には、前より綺麗になったように見えるグングニルが握られている。



「おおっ! じゃあひとまず_____」



 叶君達を迎えるために、俺は立ち上がろうとした。

 目がチカッとする。

 なんだぁ? 立ちくらみか? 鍛えてっからそんなのとは無縁だと思ってたんだがな…さすがに疲れてんのかな?


 

「ああ、悪い、今なんか立ちくらみが……」



 なんか黙ってこっちを見てる叶君と桜ちゃんに俺はそう言う。たしかに、俺は立ちくらみは生涯初だが、そんなに驚くことでもねーよな?



「あ…し…しょうさ…ん…う…うし…うしろ…り…」



 叶君が震えた声でそう言った。

 なんだ、後ろ…?

 国王があの氷から出やがったのか?


 俺は後ろを振り向く。

 ……国王はちゃんと、氷漬けのままだった。

 

 しかし、さっきまで見えてたはずのリルが見えない。

 そういえば、さっき、視界に信じられないものがうつって…足元か? あぁ…__________

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る