242「それでも君が願うから」

 奴が。ヴィッターヴァイツが幾分恐れを交えながら、戦闘者の歓びに肩を震わせた。


「くっ……そうだ。それでいい。その力だ……。良い面構えじゃないか。さあ、オレを愉しませ――」


 奴が反応できない速度でアッパーを打ち込む。

 たたらを踏む奴が次の行動に移る前に、もう一度腹を拳で撃ち抜いた。背中がくの字に曲がるほどの衝撃が奴に走る。

 膝をつき、吐血するヴィッターヴァイツの胸倉を掴み上げて、俺は言った。


「満足か?」

「ぐ……!」


 返事を聞く前に高く留まった鼻柱を殴りつけ、壁に向かって力任せに投げつける。

 立ち上がる奴を睨みつけて、もう一度言う。


「これで満足か?」

「き……貴様あああっ!」


 奴はすっかり余裕をなくし、ぶち切れていた。《剛体術》のオーラを纏い、殴り掛かってくる。


「…………」


 そのまま言葉を返そう。動きが止まって見えるのはお前の方だ。

 完全に見切って紙一枚でかわすと、攻撃の勢いを逆用して、後頭部に浴びせ蹴りを見舞って床に叩きつけた。

 ダイラー星系列による防御を威力で上回ったのか、床が抜けて俺たちは階下に落下する。

 落下中に、追撃で背中の急所に蹴りを叩き込む。顔面から下の床に激突した奴がバウンドした瞬間に、横面をぶん殴る。

 奴が吹っ飛ぶより速く移動した俺は、顔をわし掴みにして壁に思い切り叩きつけた。

 手を放し、ずり落ちて仰向けに倒れた奴の上に座り込み、首を絞める。


「やられる側になった気持ちはどうだ。どれほど痛いのか。苦しいのか。味わってみろよ」


 気の済むまで首を絞めた俺は――殴った。

 馬乗りになったまま、執拗に腹を――同じ個所を殴り続けた。

 こいつがハルを貫いたその場所を。少しでも同じ痛みを味わわせるために。

 何度も。何度も。繰り返し。際限なく。拳を振り下ろす。

 やがて身体の異変に気が付く。

 どうやら俺はたとえオーラが変質しても、肉体は普通の人間のものに過ぎなかったらしい。

 副作用が現れる。

 殴りつける俺の左腕が自分の攻撃の威力に耐え切れず、自壊していく。ついに使い物にならなくなったので、右腕に切り替えて殴り続けた。

 だが何の痛みも感じない。冷たい。心が冷えていく。


「何が力だ。これがお前の言う真実か? こんなものが。こんなものが正しいものであってたまるか」


 苦痛に顔を歪めながら防御を続ける奴のオーラが徐々に薄くなり、抵抗する力も弱々しくなっていく。

 このまま殺してしまおう。いや――ただ殺すのも生温い。

 お前のような奴は生きる価値がない。

 またお前の心が壊れるまで。何度でも。殺す。

 忘れたなら、もう一度お前の魂に恐怖を刻み込んでやる。地獄の底へ送ってやる。


「それが……ハルを殺した、お前への――!」



『ユウくん』



 違うよ。キミは――。



 ハルの名を呼んだ時。

 彼女の声が聞こえた気がした。心の声が。

 気のせい――じゃない。

 ああ。わかった。繋がっている俺にはよくわかった。

 命の灯が消えゆく中、最後の力を振り絞って届けてくれた。彼女のメッセージだと。

 君は……こんなときまで、俺のことを……。


「う、う、うう……!」


 振り下ろす拳に迷いが生じる。

 視界が滲む。

 熱い雫が零れ落ちて、拳を濡らした。


「ハル。あ、ああ。ハル……!」


 馬鹿だ。俺は、馬鹿だ……!


 一番大切なことを忘れてしまうところだった。一番大切なものを捨ててしまうところだった。


 君は……君はずっと願っていたじゃないか。


 俺がこんな戦い方をしてはいけない。こんなのは俺の力の使い方じゃないって。

 みんな言っていたのに。俺もわかっていたはずなのに!


 俺は――憎い。死ぬほど憎い。こいつが憎い。


 それでも……ダメだ。これじゃいけない。こんなやり方ではいけない。

 君が望むのは、君が好きなのは、こんな俺じゃない……。

 だから、俺は……俺は……!


 涙を流しながら、ヴィッターヴァイツに掴みかかり、揺さぶる。


 ――そのとき、気付いた。俺が相手しているものの本質に。恐るべき負の感情に。


 絶望。こいつは、あらゆることに絶望している。


 なぜ。混乱する。突然降ってきた感情が理解できない。激しい怒りは勝手に口から言葉を紡ぎ出す。


「ヴィッターヴァイツ! お前……! この野郎! この、野郎……! よくも! よくも!」

「ユウ。貴様……。何を子供のように泣いている?」


 俺の変質に、この男はかえって戸惑い、深く失望しているように見えた。


「うるさい! 俺はっ! 怒っているんだ!」

「オレが憎いのだろう? オレを殺したいのだろう? そのふざけた顔はなんだ!? あまりオレを愚弄するなッ! 真面目に戦え!」

「黙れ! 黙れ! 大真面目だ! これが俺の全力だ! お前を許すものか! 返せよ! ハルを返せっ!」


 突き上げた奴の拳が、俺を弾き飛ばした。

 立場が逆転し、血反吐を吐いた俺は、ダメージでがたつく身体を立ち上がらせる。


「その目……。さっきの力はどうした。何なのだ貴様……。ふざけやがって! オレが憎いのではなかったのか?」

「そうだ。俺は……憎いよ。お前が憎い。殺したいほど憎いさ!」

「そうだろう! ならば力を尽くせ! オレと戦えッ!」


 傷だらけの奴は怒っていた。このままではプライドの名折れ。勝ち逃げは許さんと目を血走らせていた。

 でも俺は、もう使わない。使うわけにはいかない。


「嫌だ! それでもハルが願うから……! 俺は……俺は! お前と同じにはならない!」

「救えない馬鹿め。あくまでも人であろうと。いつまでもその下らないごっこ遊びを続けるつもりか!?」

「……なあ。ヴィッターヴァイツ。何をそんなに狼狽えているんだ。俺が人であろうとすることの、何がそんなに気に入らない?」

「戯言を。オレが狼狽えているだと? 気でも触れたのか」

「いいや。お前は絶望しているんだ。フェバルの運命に。お前を絶望させたものは何だ。言ってみろ!」

「……知ったようなことを。貴様にオレの何がわかる! 少しばかり人の心が読めるくらいで良い気になるなよ。小僧!」


 暴力の嵐が俺を襲った。俺はなすすべもなく打ちのめされ、膝を屈した。

 生きているのが不思議なほどのひどい状態だ。そんな俺に奴は吠える。


「常人ならばとっくに死んでいるはずのダメージを受けている。【支配】も効かん。それは貴様がフェバルだからだ! 貴様が同じ化け物だからだ! 違うか!?」

「ああ。認めるよ。確かに俺はフェバルだ。フェバルの力がなければ、お前の前に立つこともできなかっただろうさ。でもな」


 ヴィッターヴァイツの目を真っ直ぐ睨んで、俺は精一杯の啖呵を切った。


「その前に俺は人間だ! 俺は人と交わるフェバルだ! 人の絆を力に変えるフェバル、星海 ユウだ!」

「貴様……」

「たとえこの場で身を滅ぼされようと。お前には屈しない。お前の言う通りにはならない。いつか人のままで、お前に勝ってみせる!」


 よくわかった。

 そうでなければ意味がない。ただこの男を上回る力で勝っても意味がない。

 俺があの黒い力を使ってお前に勝つこと。それはお前の価値観の肯定になってしまう。

 この男に真の意味で勝つには、人の力を――絆の力を示さなければダメなんだ。

 理不尽な暴力に、立ち向かう人の意思を。力に変えて。叩きつけなければならないんだ。

 ハルの信じる力で。君の信じる力で、俺はお前たちに届いてみせる!


「よくもそんな世迷い言を言えたものだな。そんなことができると、本気で考えているのか?」

「できるさ。やるんだ」


 ヴィッターヴァイツは目を見開き、心底失望したようだった。


「……やはり貴様はどうしようもない甘ったれだ。フェバルになり切れぬ半端者よ」

「甘さと中途半端さには自信があるんでね」

「……一人では足りないというならば。貴様が心折れるまで。絶望するまで。何度でも現実を教えてやろう!」

「これ以上はさせるかよ」

「人間の貴様に止めることなど不可能だ。もういい。興が冷めた。死ねいっ!」


 ヴィッターヴァイツの拳が迫る。今度こそ容赦なく、その一撃は確実に俺を死にいたらしめるだろう。

 悔しいが、この場は負けだ。でもせめてこの想いだけはしっかりと胸に抱えて――。





「やめなさい! ヴィット!」





「姉貴……ッ!?」


 ヴィッターヴァイツの肩が跳ねる。奴を止めたのは、一人の女性だった――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る