【登場人物紹介・用語】 ※外見の説明


なんだかんだで話数が増えたので、登場人物や用語の説明を付けます。


〈用語〉

■ソル…

凄い神様らしい。あるいは何かのなにか。

謎の力、謎の現象、謎の修正。よく分からないことは全てソルのせい。

お風呂に入って無くても大丈夫なのはソルのおかげ。


■ヴィラン…

悪いモノらしい。

物か人か物質か現象かはまだ不明。


■ソルの世界…

ソルが居る世界、くらいのニュアンスで使われているのかもしれない。

…コトちゃんが住まう大事な世界?かもしれない。



■メーナ…

ワラモビという感じの動物。

ボン〇ーマン3に出てきた、ルー〇という動物が可愛かったのでそれがモデル。

…コトちゃんの記憶を持っている。


水先案内人なシグマ曰く。

「メーナには色々な種類が居て、

①ピンクは恋愛に関する記憶。

②黄緑は日常生活の記憶。

③水色のメーナは悲しい記憶だから気を付けて。

④黒はよくないモノ―『ヴィラン』の集まりだから見たら逃げて。

⑤それと…黄色は―」


えっと黄色は??

…考えときます。



〈人物?紹介〉


■…コトちゃん

「コトちゃん」「てんコトちゃん」「てんてんてんコトちゃん」

読みはこのうちのどれか。

オトは「……コトちゃん」と呼ぶ。


主人公。記憶喪失の少女。自分が誰か分からない。

須磨的にはおかっぱ。今風に言えばボブカット?

背はあまり高くない。

髪の毛は少しだけ染めてるかもしれない。美琴、真琴と同じ顔をしている。

丸目。とても可愛い。

食べることが好き。だいたいぼんやりしているが、たまにするどい。

セクハラすると反撃してくる。



■大平美琴(姉)…食い意地が張っている。ねぼすけ。

■大平真琴(妹)…しっかり者。だが忘れ物は多い。

双子の姉妹。

…コトはこの二人のどちらからしい。



■須磨彰(すま あきら)

サッカー部。

黒髪爽やか真面目イケメン。

美琴、真琴の幼馴染みの佐奈(さな 男)とはそれなりに付き合いの長い親友。

高校に入るまでは美琴、真琴の存在を知らなかった。

美琴に告白されて、かわいいのでつきあい始めて、美琴が凄く好きになった。

物語のキーパーソン?


■倉本佐奈(クラモト さな)

男。確かこいつもサッカー部。美琴と真琴の幼馴染み。

どこかの小中学生みたいな感じ。茶髪。

可愛い系。猫っぽい。

身長は美琴より低い。少しつり目。



■シグマ

一人称は俺。

…コトちゃんと一番初めに出会った。

当時はソルが居なかったので、須磨の名前を騙っていた。

ビジュアル系バンドマンのようなキャラ。

チャラい長めのわーっと何となくビジュアル系っぽく広がった銀髪(肩につくくらい)に、青い目。眉毛もまつ毛も銀色。

耳にはピアスとかしてそう。

デフォルト衣装は青。丈が長くて襟の詰まった、ビジュアル系バンドマンが着るような服。

または高校のブレザー。



■セイヤ(聖夜)

一人称は僕。料理担当。実は掃除などの家事も担当している。何でもできる。

男達の中では新入りらしい。

アルクスはいちいち上司目線でとがめるが、アルクスは口下手だからとセイヤはあまり気にしていない。実際そうなのかもしれない。


青緑色の髪に赤灰色の目。目はまん丸で大きめ。優しそうな感じ。

身長はシグマより少し低いくらい。

青緑色の髪は犬のようにぴょんぴょん跳ねている。シグマよりはサッパリしてる。

制服?は赤色で、丈が長くて襟の詰まった、ビジュアル系バンドマンが着るような服。クリスマスカラー。



■アルクス

金髪で、長いストレートのサラサラした髪の毛。

ワンレングスで目は紫。

衣装は白。

ちょっとクールな感じの超イケメンだが、行動は少しオヤジっぽい。



■オト

…謎の多い男の子。

紫色の髪。藍の目。十二、十三歳くらい。

髪質はアルクスに似てサラサラ。前髪がある。前髪は眉毛が隠れるくらいの長さ。

少し長めのボブカット?もう少しで肩につくかも?と言うくらいの髪の長さ。

目はぱっちりとして可愛い。つまり美少年。


紫色の、皆とおそろいの服。だけど特別仕様。

黒くて短い半ズボンに(実はイメージはほぼ短パン。お好きな長さでどうぞ)、

ブーツ(編み上げ。お好きな長さでどうぞ。靴下ありでもいいし生足でもいいし)。

制服の上にフードのついたマントみたいな上着を羽織っている。

魔法使いっぽい。


シグマ、セイヤ、アルクスが入れない『ソルの部屋』に自由に出入りしている。

昼間はあまり家にいない。

意外とあざとい。



■ソル

…謎。オトと何か関係があるのかもしれない。

今後出るかも謎。

メールで物語の進行に合わせて臨機応変ご都合主義に指示を出す。



あーだれか☆くれないかな~。レビューとか~~。

意味不明な話だけどこんなのあってもいいんじゃないかな。

……やばそうだったら消そう。

一応ラストまでざっくり考えてあります。しばらくは皆で遊んだりするだけですが。

全8~10話くらいにしようと思います。

更新は不定期です。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

応援した人

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムを、もっと楽しもう

JACK+次話MD③は4月中旬目標。 ■現在、試験的に応援コメントへの返信をしていません。 ■私が書いたレビューへのお礼を近況ノートに書き込みしないで下さい。 ■もし私のレビューが迷惑だったらどうぞ…もっと見る

近況ノート

もっと見る

ビューワー設定

文字サイズ

背景色

フォント

Androidでは正しく
設定できないことがあります。

応援の気持ちを届けよう

カクヨムに登録すると作者に思いを届けられます。ぜひ応援してください。

新規ユーザー登録無料