第六十〇話 魔導の塔での実力アップ

ガルクが一人でもう一匹のホブゴブリンを引きつけていた。

「おせェぞ!ナオヤ」

「ごめんごめん!」

僕が急いで駆けつける。そう言うなり魔法を唱えた。


「ファイヤー!MP小、スピード速」

横から、ガルクと退治していたホブゴブリンに向けて放った。

そして、ホブゴブリンの顔に命中した。

もくもくと煙がでている。


「一回距離を取ってくれガルク!」

「わかったぜェ!」

魔法にホブゴブリンを集中させ、そうガルクに言った。


そして

「ラクスとミコルちゃんは休んでてくれ!」

と、ラクスとミコルちゃんに伝えた。


「え?いいの」

ラクスは言った。僕は頷いた。


「わかったんだよ!おにいちゃん!」

ミコルちゃんは素直に言った。


「おゥ、二人でやるのかァ、ナオヤ!」

「うん、ガルク、二人でやろう!」

僕はガルクの側に来た。


「ククククク、おもしろれェ、やってやろうじゃねェか」

ガルクは何も言わずに乗ってくれた。

ありがたい。

これには考えがあった。


普通に考えて、この次の階で3体のホブゴブリンが出てくる可能性が高い。ということはここで、二人で一体のホブゴブリンを倒せる様になってないと大ピンチだ。単純に考えて、ガルク一人で倒せる様になってないとかなりキツイ。


「ガルク、一人で倒せたりしない?」

僕は、ぼそりと呟いた。


「いいぜェ、見てろよ!!」

空気を切り裂く剣戟でホブゴブリンに太刀を振るう。

しかし、これはホブゴブリンの剣により、弾かれる。


「基本は剣で防いでくるのか」

僕はじっくりとホブゴブリンの戦いかたを見ていた。

パターンがあるはずだ。


ホブゴブリンが強力なのは体格、剣、盾この3つを使いこなすからだ。

この組み合わせがいい感じに、一対一だと倒しきれない感じになる。どれかを崩す事が重要になるはずだ。


「ガルク、剣を持ってる腕を切り落とすのは難しい?」

僕はじっくりと、二人の剣を見ながら言った。


「むずかしいなァ」

そう答えつつも、剣を振るう。

ホブゴブリンの剣とガルクの剣が火花を放つ。

どれか一つを封じることができればいいのだが


「思いついたぜェ」

ホブゴブリンの剣をガルクが剣で弾いたあと

盾に蹴りをいれて、ホブゴブリンの態勢を崩す。

さらにそこから


「うォォォォ、ファイヤー!」

ホブゴブリンの剣を持っている方に向けてファイヤーを放った。


それをホブゴブリンが、盾でガードする。

「かかったなァ!」

「うまい!」

僕はガルクの意図がわかり感心した。


盾が定位置から、剣を持っている右手に寄った時に

隙ができた。

「おおおおぉぉぉォォ」

ガルクが全力でその隙に向かって剣を振るった!


「ググググ」

ホブゴブリンはうめき声を上げて消滅していった。


「おおおお!」

「やったぜェ!」

僕たちは喜んだ。


「一人で倒したぜェ、四人で倒したモンスターを一人でやらせるとはむちゃくちゃだなァ!ナオヤ!」

「うん、次の階はホブゴブリンが3体でてくる可能性が高いからね。」


「次はかなり強力な的になるから、ゆっくり休んでいこう」

と三人につげた。


そして、ゆっくり休み、7階を後にし8階へと向かった。


8階に向かったぼくらは、想像していた通りの光景を目にした。

3体のホブゴブリンが僕らを待ち構えていた。


「ほら、ね。」

わかっていたけど、やっぱり三体はヤバイ。どうする?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る