第3話

鬱陶しそうに顔を顰めてそう彼が言うと、舌打ちが聞こえた。



「先にハルちゃんに触れていいのは僕な筈だったんだけど?」


「そんな約束してない」


「約束云々じゃなくてさぁー、提案したのは僕なんだけどー?」



何やら言い合いを始めてしまった2人に唖然とする。

今の状況も忘れて、ただ2人を見ることしか出来ずにいると。

ふと、茶髪の人が私を見た。



「あ、ごめんねぇハルちゃん。つい詩音と言い合いしちゃった」


「っ、あ、あの……っ」


「それより、春香。俺たちのこと何も覚えてないの?」


2人の視線が一気に向き、思わず口を噤む。

黒髪の人はさっきからそう言っているけれど、この2人のことを全く知らない。


だけど、その発言からして本当はこの2人と面識あるのだろうか。


今までに出会っていたら、忘れられる筈ないと思うのに。



「詩音、あまりハルちゃんに負担かけない方がいいんじゃない?」


「……。そう、だね。ごめん、春香。今の忘れて」



「え、あの……どういうこと?」


そんな急に忘れてだなんて言われたって困る。

だって、私のことを知っているみたいなのに……私だけこの2人のことを知らないだなんて不公平だ。



「それよりも! ハルちゃん、どうかなぁ? この部屋は♪」



明らかに話を逸らされてムッとするが、その問いにキョトンとしてしまう。

どうって……。



「……、この手枷とかとって欲しい……」


自分の手を動かす度にジャラと鳴る音が不快で、眉を寄せる。



「それはダメ。春香を逃がさない為にしてるから」


「詩音の言う通り、ここからハルちゃんを逃がさない為だから絶対に無理だねーそれは♪」



逃がさない、って……。

訳が分からないよ。



「それより、部屋はどう?」



部屋は、って言われても……。

さっきから息が詰まるような気がしてのは、窓がないからだ。

いや、窓らしきものはあるけれど外を見れないように板がはられていて格子で覆われている。


ワンフロアの部屋らしいが、全体的に薄暗い印象で。


心地がよい、とは言えなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る