*動き出す気持ち*

第14話

あの収録の日以来、結希は祥也と過ごす時間を意識的に多く持つようにした。

この日も結希は祥也とデパートへショッピングに来ていた。


突然祥也が「待ってて。」と言い、CDショップへと入って行く。

待つ事数分後、丸めてあるポスターを手に、祥也が笑顔で戻って来た。

そして、そのポスターをそのまま「あげる。」と結希に渡したのだ。

「何?」と目を丸くする結希に「見てみろよ。」と祥也はポスターを見るよう促(うなが)す。


「うん。」

頷き、ゆっくりポスターを開いて見た。

そのポスターは、デビューシングルCDの広告用ポスターだった。


「あっ……。」と結希は幸のポスターを手に祥也を上目に見る。

「店に貼る為のポスターだから、手に入りにくいし、ファンなら欲しい1枚だと思ってさ。お店の人に頼んで、やっともらえる事になったんだ。次のポスターも欲しいだろ?また何度も頼んで手に入れてやるからな。」

祥也は幸のポスターを眺め、少し取れたように話した。

結希はポスターを丸めると、「ありがと。でも、もういいの。」と笑いながら首を横に振る。

「えっ?何で?もういいって…結希、収録の日、本当は何かあったんじゃない?」

祥也の言葉にドキっとした。


あの日の幸の目を思い出し、結希は思わずポスターを強く握り締める。


「何でもないってば。ポスター、そんなに貼る場所もないし…。」と結希は祥也に笑って見せ、「ねぇ、他の所に行こう。」と別の売場へ行こうとした。

その手を掴み、「待てって!」と祥也が結希を止める。

「収録は楽しかったし、何も無かったよ。もうこの話はやめよう。」

祥也はそう言う結希の手を掴んだまま歩き出し、嫌がる結希を引き、デパートを出た。


「やめて!放してよ!何なの?!いきなり。」

結希は祥也の手を振り払い、「どうしちゃったの?」と掴まれていた手を摩る。

「どうかしてるのはお前の方だろ!」

「えっ?」

祥也は結希の気持ちの異変に気付いた。

「どうもしてないよ!。どうかしてるのは祥也の方なんじゃない?」

「あの日、あの収録の日、本当は何かあったんじゃないの?」

祥也に言われ、思わず涙が込み上げて来てしまう。

どんなに笑ってみせても、祥也には見透かされてしまう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る