第21話

そして、大山と入れ替わるように現れたのがーーーー。


ぬぼーーとした背の低い男だった。


「こんにちは、神田です」


「あっ山田です」


「随分とお忙しい様ですね」


「いえいえ、今は休暇中ですし」


「えっ! 奇遇ですね! 僕も色々あって休暇中なのですよ」


「色々って何ですか?」


「早く言えば騙されたのです…………」


「誰に騙されたのですか?」


「プロデューサーに騙されました」


「どうやって?」


「それが、制作費を誤魔化されて半分で撮らされたのです」


「それは大変でしたね」


「はい………… 結局、制作費が全然足りないので架空の会社を作り、銀行から融資を受けて補填して撮るしかなかったのです」


「あらら…………」


「更に、キャスティングに携わってる奴が、俳優陣の足下を見て言葉巧みに上手く言いくるめ、アゴ・アシ・マクラを付けるからと、ノーギャラでの出演を持ち掛けてギャラを持ち逃げしたのです」


「悪い奴ですね」


「更に更に、プロデューサーは映画監督もしていて、僕の映画の公開日に合わせて、自分の撮った映画をぶつけてきて集客の邪魔をして来たのです」


「話しだけ聞いていると完全な嫌がらせですから、神田監督がプロデューサーに何か恨みでも買っている様にしか思えないのですが…………」


「思い当たる節はないですけど」


「それとも、良いように使われているだけとか?」


「はぁ…………」


「悪縁は、切った方が良いですよ」


「はぁ…………」


「何か、まだありそうですが」


「まだあります、聞いてくれますか?」


「ここまで来たら最後まで聞きますよ」


「僕の映画に関わったスタッフや俳優が、不幸になると噂が広まって困っているのです」


「例えば?」


「まず、撮影の休憩中に女優が大怪我をしたり、映画のエンディング曲を歌ってくれたバンドが解散したり、助監督が業界を辞めて田舎に帰ったり、メインキャストが病気で亡くなったり、犯罪に手を染めて逮捕されたり、引退したりと」


「確かに、そこまで重なると…………」


「裏では、あいつの映画に出ると呪われるとまで言われています」


「可哀想だけど、現実にそうなってしまっている以上は、致し方がない気がしますが」


「やっぱり、そうなりますよね」


そう言って、グラスに入った飲み物を一気に飲み干す神田であった。


しかし、愛子は神田の指先に出来たタコが気になった。


理由は、魔術師が魔術を執行する時に魔術器を使うのですが、その時に出来る特有のタコだからであった。


愛子は、すかさず聞いてみた。


「あのーーーー 違ったらごめんなさい」


「何がですか?」


「その指先に出来たタコの事なのですがーーーー。」


「あっ! これですか? いや………… あの………… これは…………」


明らかに動揺する神田であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る