第32話

「…でも、」


「頼るんじゃなくて、利用しろ。 ちゃんと一線ひいとけ、そういう半端な気持ちで関わるとお前みたいなやつは直ぐに勘違いする」



勘違い…、

頼るではなく、利用…。




「だから俺の事も利用してる、って思えばいい。分かったな」



分かった、分かってない。

じゃあどうすればいいの?



「──ここにいる間は、賢くなれ」



賢く、だから、どうやってと思っていた時。ノックも無しにその扉が開かれ。中に入ってきたその大きな黒い瞳を持っている男に体がビク、っと反応した。



とっさに、ユウリの体の影に隠れてしまい。



その光景を見て、──流雨の目が細くなるのを私は気づけず。





「ナナ、出ていけよ。その子は俺の」



そう呟いた流雨の声は低く。また昨日とさっきのことを思い出した私の体の震えは止まらなかった。



「流雨」


「あ?」


「さっき、こいつがおにぎり食べたいって言ってたぞ」




ユウリが振り向き、流雨にそう言って。何のことか分からない私は、ユウリを見上げた。



「…おにぎり?」


「ああ、お前が買ってきたものが食べたいらしい。な?」



〝な?〟の時、ユウリは私の方を見た。何が何だか分からないけど、恐る恐る、頷く。

おにぎりって何の話?



けど、それを聞いた流雨が「俺が買ってきたおにぎり食べたいの?」と可愛らしく顔を傾け。



うん、うん、と、慌てて頷けば、ニッコリとした流雨がそこにいて。



「わかった、買ってきてあげる」と、その部屋から出ていく流雨に安心のため息をついた、とき、




「分かったか?」と、ユウリの漆黒の瞳が私を見下ろした。




分かったか?

何を?




「あいつはお前を気に入ってる。だからお願いすれば言うことを聞いてくれる。──そういう所、頭使って回避しろ。今みたいに」



今みたいに…?



「流雨にしかさわられたくないって媚び売れば、あいつは絶対他の男にはさわらせない」


「…」


「そうやって頭使って、俺がいない時は自分で身を守れ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る