第29話

やっぱり、その声は40歳以上にも聞こえる。

ただ分かるのは、多分ここの組織の人で、男性で、ユウリの知り合いって言うだけ。


彼らの言う〝西田さん〟かと思った。

だとしたら、やっぱりヤクザ…。



「震えなくていい。少し話がしたいだけだ」



震えている?

そう持って自分の体を確認すれば、肩あたりが震えているのに気づき。自分の手をグッと握った。



声は出さず、頷くだけ。

ユウリに声が似ているとはいえ、怖いものは怖いらしい……。

全く知らない人。



「気に入ってるのか? 別に声に出さなくていい」



気に入ってるのか?

そう聞かれても、頷く事が出来ない。

だって私の持つ感情は〝気に入ってる〟じゃないから。



彼に会いたいという感情が〝すき〟という気持ちなら…。

もう私は、とっくに彼に恋をしているのだから。顔も見たことがないのに。好きになってはいけない人。


もう、私が体を売るのは分かってる。

ケイシが言っていたことをぼんやりと思い出していた。好きな人がいながら、他の男性に股を開くのは、どれだけ残酷か…。



「あの人は、優しいから…放ってはおけないのですよね…」


「……」


「…彼とは…もう、会いたくありません…」



これ以上好きになってしまわないように。

本当はすごく会いたい…。

私に優しくしてくれた人。

〝私〟という地獄に巻き込むわけにはいかない。



「彼に、もし、会うことがあれば、…お礼だけ言って頂けませんか…」


「…お礼?」


「すみません……伝言なんて、していい立場ではないのに……」



思わず、泣きそうになった。



「………分かった。しておく」



やっぱりこの人は、柚李と親しい人なのか。

そう思った時、あることを思い出した。

ここにはユウリの身内がいるのことを。

もしかして、目の前にいる男性はその人では?



「ありがとうございます…」



ということは、とても立場が高い男性。

そんな男性が立ち上がる気配がして。




「……たった今、お前の売り手が決まった。」



頭の上から、静かに低い声でそれを告げられる。立場が高い人が言うことは絶対。間違いないのだろう。



売り手…。



体を売るところ?



たった今?



それに驚いたのは、まだ私の目が見えていなかったから。見えてなければ、価値は下がると言われていた。



「…内臓ですか? 死ぬのですか?」


「いや」



いや…。




「お前のことは俺が買わせて貰う」


「…え?」


「お前の借金はナシにする」


「…なし、ですか、?」


「分かるか? つまりお前のことは俺が好きにしてもいいってことだ」


「……」



好きに、と、言われても。



「お前にはケイシと結婚してもらう」



この人の言ってる意味が、分からない…。



「目が見えなくても、子供ぐらいは産めるだろう?」




ユウリと血が繋がってるかもしれない男性が、残酷なことを告げる。

目が見えなくても…。



「……あなたは、ユウリさんとは似てませんね…優しくない…」



……静かにそういえば、少しだけ彼が笑ったような気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る