第31話

干して乾いた制服を来た。ブランケットと山本さんのパーカーを袋の中に入れた。これは私が使ったもので、洗濯をしなければならないから。


帰りも、タクシーだった。壱成さんにお金を返さなければならない。またお礼の品物を用意しないといけない。それを壱成さんに伝えなければならない、のに。私の口からはそれが出てこない…。

静かなタクシーの中で、壱成さんが口を開いた。



「あの髪留めは、あんたのために買ったものだ。使ってくれ」



罪悪感で使ってないことを壱成さんは分かっていた。頷いて返事をすれば、壱成さんの口角が笑うのが分かった。

そんな壱成さんを見つめていれば、壱成さんのスマホが鳴り、壱成さんがそれを確認した。

その画面を見て眉を寄せた壱成さんは、何も返事をせずその画面を閉じた。



「……何かありましたか?」


「いや、」


「……」


「あんたが親を大事にしてるのは分かった」


「……」


「俺はあんたの親には何もしない」


「…はい」


「それでも、」


「……」


「万が一、あんたが泣くことがあれば…」


「……」


「俺がいつもそばにいることは忘れないでくれ」




タクシーが家の前に着く。家の前について見つけたのは、普段着姿のお兄ちゃんだった。私たちを待っていたらしい。

タクシーをおりた壱成さんに、お兄ちゃんが深く頭を下げた。



「ありがとうございました、」


頭を下げながら言ったお兄ちゃん。



「両親は?」


「中に」


「……」


「まだ警察を呼べと騒いでます」



お兄ちゃんの言葉に目を見開いた。まさか、壱成さんを?壱成さんに何かするつもりなの?



「そんな、私が、私が悪いの……。みんなを巻き込んで……」


「大丈夫、あいつらは呼ばない。呼んで困るのはあいつらの方だ」



呼んで困るのは……。その言葉に視線を下げた私は、頭を抱えた。



「圭加」



壱成さんがお兄ちゃんの名前を呼んだ。

お兄ちゃんはそれに頷くと「分かってます」と、また頭を下げ。

袋を持っている私も、壱成さんに頭を下げた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る