第30話

魔窟の中に入れば、珍しく煙草の匂いはしなかった。そのかわり昨日いかなった御幸がいた。御幸は「なんか久しぶり?」と、ヘラりとした顔を赤い眼鏡の奥で見せていた。


その顔がいやで視線を下に向ければ「冷たいねぇ」と、やっぱり笑っていた。




定位置になっているソファに座ろうとした時、どこからかマナー音が聞こえ。それはまるで昨日と一緒だった。


「…電話してくる」と、外の扉へと向かう柚李の背中。そんな柚李はまた扉から出る前に「どうした?」と、優しく穏やかな声を出していて。


その声のトーンが、やけに耳に届いて。

閉まった扉を見ていたら、「今の電話、」と、御幸の声がした。



「女かな?」



くすくすと笑っている御幸は、まるで私の反応を見ているかのようで。その笑い方に顔を顰めた私は、黙り込んだままお尻と鞄をソファの上におろした。



「ナナモテるからねぇ」


「…そうですか、」


「月ちゃんもナナの事大好きだよね? 今の電話、ヤキモチやいた?」


「……」


「そんな事ない、とかいらないから。泣きながら柚李さん助けて〜って、あんなのナナの事好きじゃなきゃしなくない?」



ふふふ、と、ソファに寝転んだ御幸は「分かりやすいね」と、少しだけ御幸の方へ睨んでいる私へと、笑いかけてくる。



「月ちゃんは一応流雨の女だから、ナナにあんまベタベタすんの良くないと思うけどね?」


「……ベタベタなんか…」



それに、流雨の女なんて…。

彼女でもなんでもないのに。



「そお?じゃあナナのこと嫌い?」


「……」


「ナナ、良い奴だもんね?優しいし、強いしかっこいい。すぐに庇ってくれるし」


「…やめてください…」


「やめときなよ?月ちゃんは流雨の。ナナは月ちゃんのものにはならないし、考えるだけ無駄だから」


「…好きじゃありません…」


「だったら電話くるだけで、嫉妬しまくりの顔しちゃだめだよ?」




ふふふ、と、御幸が笑う。

まるで私の心を見透かしたように。

それが嫌で嫌で、「…好きじゃありません」と、もう一度強くそう言った。


御幸は楽しそうに笑っているだけ…。




「まあ、ナナは女なんかいないけどね」


「え?」


「あの電話、多分弟だよ」



弟? 柚李の?

顔は似てない弟…。

確かこの前、宿題を教えてってうるさいと、そんな事を柚李から教えてもらった気がして。


仲がいい、兄弟。




「ナナ、最近帰るの遅いだろ? だからああして電話かかってんくんの」


「…え?」


「小学生が、あいつが家に戻る夜の11時から遊べると思う?」


「…」


「大好きな弟よりも、〝姫〟を選んだ男。月ちゃんはさぞかし気分がいいんだろうなぁ」


「…」


「俺は意地悪で言ってるんじゃないよ?でもいずれ月ちゃんがきづくから。こうして早めに言ってるだけ。感謝してね?」




どうして晴陽が昨日、あんな事を言ってきたのか分かった気がした。

ナナの送りは嫌だと。

私が泣きながら言ってくると。



「俺もやめてね?女の子と遊べなくちゃっちゃうから」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る