第7話

結翔Side



闇に溶けるように遠ざかっていく背中を見つめながら、クククと笑う。

名前を聞き出して、無理矢理とも言われかねない交換方法で電話の番号を交換した。


嫌そうな顔でしぶしぶスマホを取り出した時の彼女が新鮮で面白かった。


俺の周りに群がる女が喉から手が出るほど欲しがる番号なのに、迷惑そうにしてる彼女に好感度が更に上がる。


彼女に近付いたのは本当に気紛れだった。

停車させた車の後部座席から降り、たまたま見上げた歩道橋に彼女の姿を見つけた。


欄干に両手をかけて佇むその姿に、今に飛び降りるんじゃないかと錯覚した。

それほど、彼女の姿が儚く見えたんだ。


いつもなら、気に止めたりしないし、多分放っておいただろう。

他人が死のうが生きようが俺には関係ないしね。

でも、今回だけはやけに気になった。



「ここで、ちょっと待っててよ、快斗かいと

先に歩き出そうとしていた襟足の長い黒髪の男に声をかける。

振り返った男は切れ長の目を少ししかめて、俺を見た。


「どうかしましたか?」

少し神経質なその声に、

「うん、少し気にかかる事があるから」

そう返し、快斗の言葉を待たずに背を向け歩き出す。


「早めに戻ってくださいよ」

背後から聞こえた声に振り返らないまま片手を上げた。

直ぐ側にあった歩道橋の階段を登り、彼女の元へと向かう。


気付かれて逃げられると困るから、静かに音を立てずに進む俺の背中に、快斗の視線が刺さってるのは気にしない事にした。


階段を登り切ると、下から見つけた彼女はまだそこに居て、近付く度にその姿がはっきりと見えてきた。

肩まである濡れ羽色の髪の彼女はわりと背が低くて、それでいてどこか存在を主張するように佇んでいた。


欄干に両手を置いたまま少し身を乗り出している彼女に俺はゆっくりと近づいて行く。

ワクワクした様に気分が高鳴るのはどうしてだろうな。


俺の背後から吹き付けた少し強めの夜風が彼女の横髪が煽り、彼女が片手でその髪を耳元へかけた瞬間に見えた顔にドキッとした。


美人というよりは小動物のように愛らしい美少女の横顔は、どこか気の強そうな印象を与えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る