27・帰る場所はココ

第28話

「では、その様に」

「そうですね」


連日の会食・商談でまともに家に帰れない。

愛羅も客の相手をして父さんはその姿を見て言ってきた。


愛羅あいらさんとの結婚は決まったな」

「父さん、俺は愛羅と結婚なんかしないと何度も言ってる。会食も商談も父さんの言う通りにこなしてる」


次期社長になるのだからと言われて自分の心を殺してでもこなしてる。


「自分の嫁は自分で決める!それだけは絶対譲れない」

「そう言って、お前は連れて来ないじゃないか」

「彼女は忙しいんだ」


彼女は育児に仕事にと忙しい。

そんな彼女を連れてくるってなったら彼女に更に負担がかかる。


「………」


俺はフッと我慢出来ずに家にほんの数秒帰った事を思い出した。

真弥と恭一が寝てる部屋の扉を開けると2人とも寝ていて可愛らしかった。


〔恭一、真弥…〕

〔んっー?雅之…〕


ベットサイドに座って真弥の髪の毛を触ると真弥が居てくれると実感出来て夢の中でも俺を見てくれているのだろうかと思ったら嬉しくなる。


〔真弥、愛してるよ〕


真弥の頬に手の甲にキスをして立ち上がって部屋を出る。


「……雅之、早目に連れてきなさい」

「どうせ反対すんだろ?」

「当たり前だ!」


反対するのは目に見えている。

だから真弥が傷付くのは見たくない。


「母さんが承知したら認めてくれよ!」

「……分かった」


父さんは母さんなら頭が上がらない。

だから頼むなら母さんだけども母さんが首を横に振るなら俺は家を出よう。

真弥と恭一と3人で暮らしていけば良い事。


「恭一も真弥も離すつもりはないからな」


俺だけが恋しいと思ってるかもしれないな。


俺だけが真弥を欲しいと願ってるのかもしれないな…と自分の手を見ながらワインを飲み干した。


「雅之、佐山様が待ってるわよ?」

「今、行く」


次の商談をこなす為にワイングラスをボーイに渡して次の商談相手の方に向かう。


俺の戦場はココ。

帰る場所は真弥と恭一が寝て待っている場所。


〔雅之、美味しい?〕


真弥、早く真弥の手作り料理が食べたいよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る