Chapter 7

浮気された者同士という事もあって、話をしていると、ついついそれに関連した暗い話になってしまうけれど、でも、ネガティブだった思考も、彼女と話すようになってからは徐々に変わりつつあった。



「KTさんて、どうしてN市に来たんですか? どうせ地元離れるなら東京とかの方が楽しそうなのに」


「んー東京なら友達も何人かいるから行きたかったんだけどね・・・」


「でも、ちょっと遠いから親に許して貰えなくてね。N市ならそんなに遠くないし、よく遊びにも来てたからここでいいかなって」


「たまに友達がN市に来た時は、こっちで会えたりもするしね」


「ふーん、浜松の人って、意外と名古屋に遊びに来るんですかね」


「隣町へ買い物とか遊びに行くみたいな感じだよ(笑)」


「S君はH市に行ったことある?」


「んーそういえば無いですね~。そもそも何があるのかよく知らなくて・・・」


「HN湖以外は何も無いかもね(笑)」


「あ、そんなイメージかも(笑)」


「でしょ?(笑) あとはウナギとかみかんが有名なくらいかな? 」


「うなぎパイ有名ですよね。夜のお菓子でしたっけ?(笑)」


「フフフッ(笑)、それ絶対言われるんだよねー(苦笑) ホントはそういう意味じゃないんだけど(笑)」


「あ、知ってますよ(笑) 夜の一家団欒の時に食べるって意味でしたっけ・・・表向きは(笑)」


「そうそう、表向きはね(笑)」



「でもH市って、S県の中では結構都会で、N市と変わらないくらいに思ってましたけど・・・」


「N市の方が全然都会だってー。H市なんて全然お店無くって、服買うのも困るもん。こっちに引っ越して来てホント便利になったよ」


「ふーん・・・でもよく一人でN市まで引っ越して来て、仕事まで見つけましたよね」


「自分なんてM子と別れてから引っ越すつもりで東京に行ったけど、結局旅行で終わっちゃったし」


「とにかく地元から早く離れたかっただけだから・・・もうここにはいたくない!誰とも会いたくない!なんて感じでさ・・・」


「なんとなく解ります・・・自分も東京に行っちゃって、もう地元にはいない事にしてましたし・・・」


「でも半年もしないうちに人恋しくなって来ちゃってさ、今は逆に友達に電話してばっかりで嫌われてるよ(苦笑)」


「嫌われてはいないと思いますけど(汗)・・・でも、相手が変に気を遣ってくれるのが嫌だったりしますよね」


「そうなんだよね~特に誰々が結婚するとかって、みんな気にして言ってくれないから、仲間内で私だけ知らないとかね・・・」


「結婚が決まった友達も「披露宴には呼ばない方がいい?」なんて、そんな事言われたら「じゃあ祝電は打っとくね」としか言えないじゃんね」


「お互いに気を遣い過ぎて、なんとなくギクシャクしちゃいますよね・・・」


「きっと友達の間でも、私の事色々言われてるんだろうなって思うと、ちょっとやだよね・・・」


「浮気なんて、される方が悪いなんて言う人もいますしね・・・」


「なんか・・・私の人生って、もうホントにボロボロで笑えて来るよ・・・」


「って、なっちゃいますよね・・・浮気した方は大したダメージも無く生きてるのに」


「ねぇ、もうこんな話やめよっ、気持ちが暗くなるだけだし」


「ですね・・・・・でも、それがあったからやりたい事なんでも出来るようになったし、KTさんとも出会えたんで、悪い事ばかりじゃ無いなって・・・」


「フフフっ、そうだね。私もS君と出会えて良かったよ(笑)・・・同じ境遇でも前を見て頑張ってるんだなって、ちょっと希望が湧いて来る・・・」


「いやいや、そこまで頑張ってませんから(笑)・・・やりたい事やってるだけだし」


「そんな事ないよ、そんな風に気持ちを切り替えて前に進めるって凄いと思う」


「恥ずかしいんで、もう話題変えましょう(苦笑)・・・

えっと、夜のお菓子で有名な街でしたっけ?(笑)」


「フフフっ(笑)、今度帰ったら買って来てあげるね」


「あ、いや、今は彼女いないんで・・(笑)」


「だから、違うってば!(笑)」



なんとなく、この出会いは、二人が過去の傷を乗り越える為に必要だったから・・・出会うべくして出会ったような、そんな気がしていたけれど、今考えてみると、本当に奇跡的な出会いだった気がする。


少し前までは、それぞれ全く違う場所で、全然別の人生を歩んでいた筈なのに、様々な偶然が重なって出会い、惹かれ合うように繋がって、気がつくと同じ道を並んで歩いている・・・


縁とは不思議なものだなと・・・

そう考えるようになったのは、多分この頃からだと思う・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る