Chapter 3

「やっぱりね。なんとなくそうなんじゃないかって・・・」


「もう終わった事をいつまでも引き摺っちゃって、恥ずかしいですよ・・・」


「それは仕方ないよ。だって4年も付き合ってたんだもんね・・・しかも不倫なんて聞いたら、ちょっとショック大き過ぎるよね」


「もう頭の中が真っ白でしたよ。簡単には言い表せないくらい動揺しちゃって、思い出すと今でもモヤモヤして・・・」


「それをされた悔しさもあるけど、その時に大した反撃も出来ずに終わってしまったから、多分今でも楽しく不倫を続けてるんだろうなと思うと、なんかもう許せなくて・・・」


「こっちは無茶苦茶辛い思いをして、今だに引き摺ってるのに・・・」


「不倫なんて、最終的には本人達が苦しむ事になるだけだからさ、そんなの、もう気にする事無いと思うな・・・」


「まだM子さんの事が好きで好きでたまらないって言うんなら、ちょっとあれだけど・・・」


「女性として好きか嫌いかって言うよりも、人間的にもう好きになれないので、それは無いですね」


「ただもう、あれだけ彼女の期待に応えようと尽くして来たのに・・とか、あの4年間を返せ!・・とか、そんな悔しさばかり後を引いちゃって」


そもそもM子の方から告白されて付き合い始め、それでも真剣に付き合って来たつもりだったのに、あんな仕打ちをされて許せる筈が無い。


「キレイに終わる恋愛ならいい思い出になるのにね。裏切られたとか、捨てられたって、ホントにもう時間の無駄でしか無いもんね」


「ま、恋愛が終わる時って、そんなキレイに終われる事なんてそうそう無いと思うけど(苦笑)」


「大抵どちらかが苦しむ事になりますよね」


「お互いに納得して仲良く別れるなんて、普通は無いもんね~」



「でも、KTさんに話したら、なんか、ちょっと楽になったかも・・・」


それを話して共感してもらう事で、こんなにも気持ちが軽くなるのかと、ちょっと新鮮な驚きだったけれど、それを話したのが彼女だったからよかったのかも知れない。


「ね?話して良かったでしょ? 女の子達がみんなおしゃべり好きなのは、みんなそれで発散してるからなのよ(笑)」


「でも、男同士だと、こんな話をしてみたところで、誰も真面目に聞いてくれないし・・」


「そうだよね。男の人はみんな自分に関係ない事には無関心だもんね~」


「そんな男でスイマセン」


「ん?気にした?(笑)」


「いえ、全然(笑)」


「フフフっ(笑)」


彼女の話し方とか受け答えがあまりにも上手すぎて、驚くほど会話が弾む。

なんだろう・・・この心地よい雰囲気は。


色々な女性と話して来たけど、話をするだけでこんなに心地いいと感じたのは彼女が初めてかも知れない。


そもそも、こんな風に自分の悩みを誰かに聞いてもらった事も初めてで、それをちゃんと受け止めてくれた事がちょっと嬉しかったりもした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る