9ページ

さっきから気になってたことがある。


「副総長とか、幹部って何?」


時間が止まったように、みんな目を丸くして固まった。


え、私なにかおかしな事言った?


さっき自己紹介で、みんな名前の後に言ってたけど。


「來斗、まさか言ってなかったのか?」


暁人さんが言った。


「あぁ」


來斗がそう言うと、みんな『まじか』って、言ってた。


え、どうしたの?


何かまずかった?


「美桜、桜綺って知ってるか?」


「知らない」


『まじで!?』


華恋さんと陸斗さんが、いきなり大きい声を出してびっくりした。


みんな知ってるものなの?


アイドルとか俳優?


あまりテレビ見ないから、そっち系は全然分からない。


「桜綺は、全国No.1の暴走族だ」


ぼ、暴走族?


漫画とかでよく出てくるあの?


喧嘩とかいっぱいしてる?


「桜綺は無駄な喧嘩はしない。武器も持たないし、悪いことはしない。正統派」


大輝さんが言った。


暴走族に正統派とかあるの?


「で、來斗がその桜綺の総長。まぁ、一番強くてトップ的存在」


「え!?」


暁人さんの言葉にびっくりして、私は勢いよく、來斗の方をみた。


來斗がトップ?


言われてみれば、一人だけ存在っていうの?オーラが違う気がする。


「もう少し言うと、來斗は東郷組の若頭」


暁人さんの言葉に、私は頭がハテナでいっぱいだった。


と、東郷組?


「まさか、知らない?」


華恋さんが、信じられなさそうに聞いてきた。


私は頷いた。


來斗以外、信じられないって顔してる。


これもみんな知ってる事なの?


「東郷組は、全国No.1のヤクザ。來斗のお父さんが組長で、來斗がその次に偉い若頭」


華恋さんが説明してくれた。


ヤクザ…ヤクザ…ヤクザ…


ヤクザ!?


理解するのに、少し時間かかった。


「まさか、桜綺も東郷組もしらない人がいるなんてな(笑)」


大輝さんが、笑いながら言った。


「ご、ごめんなさい」


「別に責めてるんじゃねぇぞ。珍しいなと思っただけだ」


珍しいのかな?


そんなに有名なの?


まぁ、全国No.1ならそうか。


「流石に、東郷財閥は知ってるだろ?」


「それはもちろん」


東郷財閥は、日本のトップの財閥。


天原財閥とは、比べ物にならない。


天原財閥も、支援受けてると聞いたことがある。


ん?


ちょっとまって。


東郷?


來斗の苗字ってたしか…


來斗の方を見ると


「東郷財閥は、俺の母親が社長してる」


やっぱり!


何かもう驚きすぎて、言葉が出てこない。


「美桜ちゃん、固まっちゃったよ(笑)」


華恋さんが、笑いながら言ってきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る