第四章

買い出し

第27話

ーー今日はレク係の4人で、校外学習のレクレーションの備品の買い出しに来た。

場所は、総合ディスカウントストアのパーティーグッズコーナー。

4人が不揃いに歩いて商品を眺めていると、怜は美那の肩を叩いた。




「ねねねっ、美那っち! こんなのどう?」


「えっ、何?」




呼ばれて振り返ると、怜は目玉が飛び出すヒゲ付きメガネを装着していてボーンと目だまが飛び出してきた。




「う……ぎゃあぁぁぁ。何それ〜! 目ん玉飛び出てるぅぅ! 怖いよ〜」


「怖い時は守ってやるぜ。俺に任せな」と、目ん玉が飛び出したまま紳士ちっくに言うと……。


「説得力ないっつーの」紗彩が後ろから赤いメガホンで怜の頭をポンっと叩いた。



「いでっ!」


「ゆっくり見てる暇なんてないんだから真剣に考えて!」




美那は、紗彩に叱られてる怜を見てプッと吹き出すと……。




「美那。コスプレコーナーはこっちだから」




夏都は怜から引き離すかのように美那の腕を引いて先へ進んだ。

美那は想定外の事態に目を丸くする。


えっ、えええっっ!

滝原くんが私だけ連れて行こうとしている事にびっくりだけど、いま『美那』って呼び捨てに?

さっきまで『佐川さん』って呼んでたのに……。


怜はそれを見て美那の腕を掴んでいる夏都の手首をすかさず握りしめて甘え口調で言った。




「夏都ぅ〜。せっかく来たんだからもうちょっと楽しもうよ〜」


「触るな。さっさと決めて打ち合わせするから」




夏都は不機嫌に手を振り払うと、1人でスタスタと先へ進んで行く。

取り残された怜は夏都から何かを感じ取った瞬間、心に引っかかりが生じた。


コスプレコーナーに到着すると、美那は大量に陳列されているコスプレを見て思わず声が漏れた。




美那「うっわぁ! コスプレってこんなに沢山種類があるの?」


怜「本当だ、すげぇ沢山ある。ナースにメイドに自衛隊に囚人に全身タイツまで……」


紗彩「あれ……? ヴァンパイアのコスプレもある」



美那「うそぉ、見たい!」




美那は紗彩の隣に行き、一緒にヴァンパイアの衣装を眺める。

実際着ていた私服よりも全然可愛い衣装に2人の目は釘付けに。




紗彩「ミニスカートもあるんだ。網タイツとの組み合わせはいいね」


美那「マントが黒レースになってるやつもある。……あ、こっちはロングスカートに長いスリットが入ってセクシー」


怜「美那っちは絶対ミニスカートの方が合ってる! この衣装を着て俺に吸血して欲しい〜」



美那「……あは……あは……あはは……(怜くんがターゲットだったらドリンクバーのように好きな分だけ吸血させてくれそうだね)」


紗彩「その前に私が身体中の水分がなくなるくらいたっぷり吸血してあげる」



美那「……(正直笑えない)」


怜「いや、俺の血は美那っちしか吸わせないっ!」


紗彩「あっそ」


夏都「ハロウィンじゃないんだからヴァンパイアの衣装は無し。白い衣装の幽霊にするよ」




夏都は見本で飾ってあった白い着物とボサボサのロングヘアーのかつらを被って3人に見せた。




紗彩「やだぁ。その衣装全然かわいくない」


美那「それは誰が着るの?」


夏都「怜」


怜「は? 俺?! 無理無理。警察官なら着てもいいけど」



夏都「山林から警察官が出て来たら何事かって思うだろ? 肝試しはリアリティが重要だから」


怜「俺は無理だって〜。夏都がやれよ〜」



夏都「俺は似合わないから無理だけど、お前ならイケる」


美那「ぷぷっ!」




なんか、こーゆーの初めてだけど楽しい。

目標を持って友達と相談したり協力したりして、一つのものを作り上げていく。

ここへ来る前は人間界は地獄だと聞いてたけど、全然そんな事ない。

こんな楽しい事が待ち受けていたなんて、全然知らなかったよ。


会計係の美那がレジを終えると、夏都は購入したばかりのレジ袋を美那の手からヒョイと取り上げた。




「荷物重いから持つよ」


「えっ、いいよ。これくらい」と、荷物を取り返そうとして手を差し伸ばすと……。



「美那の手が忙しいのが嫌なだけ」


「へっ?!(それってどういう意味?)」



「あはは、嘘。俺の方が力あるから」


「ありがとう……」




夏都は冗談まじりでそう言うと、美那は照れくさそうに微笑む。

しかし、その様子を後ろから見ていた怜は口をへの字にしてぶっすりしていると、紗彩は肩をポンっと叩いた。




「あんたの負け〜」


「……なんか、変だ。俺の心ん中」



「えっ?」


「俺、生まれ変わるから」




怜は夏都と美那の笑ってる顔を瞳に映したまま、グラグラと煮え立つ感情にブレーキをかけていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る