運命の出会い

第4話

視界から犯人の姿が消えた瞬間、制服を着た男性が横から全力で駆け抜けていき、私のカバンを拾った。

次に転がっているボールを手に取って近くにいる男の子に「ありがとう」と伝えてボールを渡した後に私の元へ来てカバンを差し出す。




「大丈夫? 怪我してない?」




彼は目にかかるほど長い前髪。

切れ長の二重。

鼻筋の通った鼻。

ほどよく厚みのある血色のいい唇。

シャープな顎。


まるでおとぎ話に出てくる王子様のような美しい彼に目線が吸い込まれた。



ーーこれが、彼と最初の出会いだった。

幸先悪いスタートだと思っていた矢先に訪れた幸運。

あまりにもドラマティックなシチュエーションに指先を絡めてうっとりと眺めた。



しかし、問題はここから。

カバンを受け取って「はっ、はい。ありが……」とお礼を言いかけた途端。


バサッ……


彼は突然空気が抜けてしまったかのように道端に倒れ込んだ。

それは、感謝の言葉を伝えようと思った矢先の出来事だった。




「えっ……、えええっ!!」




仰天した目のまま屈んで彼の肩を二回揺するが反応はない。

だが、安否が気になって諦めずに声をかけ続けた。




「だ……大丈夫ですか? どどど、どうしよう!! 生きてる? ……うん、脈はある! だっ……誰かぁーー! 彼を助けて下さい!」




何度も身体を揺さぶりながら辺りをキョロキョロして人の手を借りようと思って叫んだ。

すると、先程声をかけてくれた女性が戻って来て救急車を呼んでくれた。

それから5分もしないうちに救急車が来て数十分後に搬送されて行った。


人間界に到着してからドタバタ劇に巻き込まれてしまったせいか、ポカーンと口を開けたまま救急車を見送る。



救急車が視界から消えると握りしめているスマホのメロディが鳴る。

画面をタップすると、司令部からメッセージが届いていた。




『無事に人間界に到着しただろうか。君の人間界の名前は 佐川 美那さがわ みな。プロフィールや今後のスケジュール等の詳細については下記に記載してあるので確認しておくように。ミッション内容は、風波高校一年 滝原 夏都たきはら なつに三回吸血する事。期限は7月7日 23時59分59秒まで』




ミーナはその場に佇んだままスマホをスライドしていくと、ターゲットの画像が添付されていた。


あれ……?

ここに写ってる人はさっきのひったくり犯からカバンを奪い返してくれた人だ。

滝原 夏都っていうんだ。




『ミッション完了時には、関わった人間の記憶を全て消去する。ターゲットに吸血した事も、その間起きた出来事も、君の存在も全て……。だから遠慮なくミッションを全うして欲しい。以上。健闘を祈る』




なるほど。

ミッション完了若しくは期日が来たら、人間界から私の記憶がごっそりなくなるという事か。

なら、難しく考えなくてもいいかもね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る