第4話 新作、軽〜く、解説


"影に裂く"が完結しまして、


新作、"ショートケーキシンフォニア"


を公開、執筆 始めました。


影を裂くは


SNSイジメを受ける主人公が、吉田という付き纏う影を追い詰めて、


引き裂き、光を見つけていく。


そういう物語でした。


括りで言うと"SNSミステリー"と


いった所でしょうか。


今回の作品は大まかな題材に"毒親"と"共依存"

を設定していまして


母親によって苦しめられてその末に最悪の決断をしてしまう主人公。


その主人公が生前どのように苦しんで、愛に飢えていたのか


その答えを求めた先に何を思うのか


そんな作品です、🍰


甘い作品名とは裏腹に苦しい物語かと思います。


ショートケーキシンフォニアという作品名に決めた理由が


ケーキ店に働く母娘の物語なので、


ケーキといえば、1番人気なのはショートケーキ。


なのでショートケーキは入れよう、と思っていました。


シンフォニアはギリシャ語で一緒に音を奏でると言う意味で簡潔にいけば協奏曲です。


母娘の歪んだ関係と交差する思い、不協和音。


それと掛け合わせています。


我ながら素敵な作品名だな〜、と


自惚れています、、!笑




そんな感じで軽く解説でした。


読んでいただけると嬉しいなあ、


そして、!エッセイ部門にこの翡翠の備忘録がランクインされておりました。


ありがとうございます、!


私生活と私という人間が覗かれている気がして


なんだか恥ずかしいですね、


読んでいただける事はこの上ない、幸せですが


今日はこの投稿で備忘録は終わりです


明日の投稿、お楽しみに、!


ゾゾゾ


翡翠






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

翡翠の備忘録 翡翠 @hisui_may5

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ