第24話

「お前が出会った女は、確かに“鬼姫”と同じ“力”を持っているのかもしれない。だが、その子は自分は“人”だと言ったんだろう?」


「……はい」


「ならば、何かしらの欠点・・があるはずなんだ」



 皇の言葉に、大和は首を傾げる。皇は大和を見つめながら言葉を続けた。



「語り継がれている“鬼姫”も、別に完璧なわけではない。彼女はオレ達鬼の治癒能力を著しくあげて、体の回復をしていただけだ。他に干渉するその“力”が、特別と言われているだけで、彼女自身は別に特別でもなんでもない」


「……え?」


「ほら。そうやって勘違いしている奴がオレ達“鬼”の中にも多くいる。どんだけ“鬼姫”を美化させたいんだよってくらいにな」



 皇は体にグッと力を入れて立ち上がった。大和も同じように慌てて立ち上がる。



「頭領ッ?」


「とりあえず、一度その子に会いに行ってみる。話をして、確かめてくるさ」



 そう言って、皇はくるりと大和に背を向けて、腕を伸ばし、人差し指だけを突き出してそのまま縦に線を引くように滑らせた。“異界”から“現世うつしよ”への道がつながる。


 皇は顔だけを大和に向けて言った。



「そういうわけだから、案内を頼んでもいいか?」


「……ッ、は、はい!」



 大和が慌てたように返事をし、皇に駆け寄る。二人はそのまま“現世”へと姿を消した。


 先ほどの会話を、部屋の外でこっそりと全て聞いていた朱音の存在に、二人は気づかなかった。



 ――それが、後の後悔につながると、予想できるはずもない。





 ぱちっ、と目が開いて、白雪は自分が今、どういう状況なのか、理解するのにとても時間がかかった。そして、思い出していくにつれて頭が混乱していった。



(手……な、なんで口づけ……手……ッ!?)



 恥ずかしすぎる。どうすればいいのだろう。忘れたい。



(……あの人、私に求婚しに来たっていってた……。と、いうことは、またくるかもしれないということ……?だめだ、冷静でいられる自信がない……)



 次からは仮病でも使おうと、彼女としては珍しい結論にたどり着き、心の中で決断をしていた白雪の耳に、聞きなれた声が届いた。



「姫様?」


「……! 柚葉!」


「よかった。目が覚めて! なかなか起きないから心配していました!」


「……うん。えっと、ごめんね。それで、あの……」



 もごもごと口ごもってしまうのも仕方がないと言えば仕方がない。柚葉がぴき、と青筋を浮かべたが、幸い白雪に気づかれることはなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る