ロストマジック※

 今日も食べる手を止められない

 かわいい顔をした動物たち

 浮かんでは消える くるりとした瞳


 胸が痛んでも 涙が出ても

 私は歌で洗い流したりはしない

 言いくるめたりしない


 食べるために優しく育てて

 あなたたちを殺します


 愛なんて言葉で

 飾ってはだめだよ

 この胸の痛さから逃れようだなんて

 卑怯だもの


 これが生き物だというのなら

 私は生き物でいたくないけれど

 目をそらしていたら

 私という生き物が死んでしまう


 いつか…いつか…


 私の顔がシワシワになる頃

 あなたたちの尊さ 美しさ 愛らしさ

 そして結びついていく命を

 もっと 包むように思えてたら


 いつかの時 私の命を食べてね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集 ぐーすかうなぎ @urano103

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ