第33話

「お茶もみんなに回ったな?

 うしっ、早速いただこうぜ~。

 いただきますっ!」


「「いただきますっ!」」


「おかわりはいっぱいあるし、残しちゃっても勿体無いから、遠慮しないで食ってな~」


歩き過ぎて疲れていたが、腹が満たされていくと疲れは何処かへ吹き飛んでいった。

箸が止まる事はなく、皆美味しそうに料理を口へと運んでいく。


「美咲、卵焼きめっちゃ美味いよ」


「梓は卵焼き好きだもんな。

 気に入ってもらえたなら良かったよ」


「このアスパラの肉巻きも美味しいし、シュウマイも美味しい~」


「それはレシピサイトに載ってたやつを、真似して作ってみたんだ。

 シュウマイは初めて作ったんだけど、レシピは簡単だったからすぐに作れたんだ」


「このから揚げ、味が染みまくってうもいぽ!」


「…ありさ、口の中のもん飲み込んでから喋ろ」


あんなにたくさんあった料理は、ものの見事に無くなってしまった。

作った甲斐があったと、美咲は心の中でそっと思った。


「ごっそさ~ん!

 も~何も食えねえや」


「久々にいっぱい食べたなあ。

 美咲の料理、どれも美味しいから大好き」


「はははっ、ありがとな、梓」


「澪ちゃまはみさきちの料理を独り占めし放題ですわね」


「べっ、別に独り占めしてないって!」


タッパーを片付けると、その場に横になった美咲。

それを見たありさが、自身の荷物を漁り始めた。


「みさきち、寝てる暇はなくってよ!」


こちらに背を向けたまま、ありさが美咲に声を掛ける。


「朝早かったし、腹いっぱいで眠いんだよ。

 少しくらい寝かせろって」


「飯を食ってすぐに横になると、グリーンジャイア○トになると言うではないか!

 それに、ただ桜を見てるだけじゃつまらんので、こちらを持参してみまんた!」


ありさが取り出したものとは。


「バドミントンセット~(ドラ○もんの声真似で)」


「ありさ1人でやってろよ」


「1人でラリーをやれってか!?

 そんな寂しい事をする程、あたしはイタイ子ではないわい!

 シングルでも、ダブルスでもいいからやろうぜ!」


「1人でダブルスやってろって」


「1人でどうやってダブルスをやれってんだ!?

 あたしは分身の術は、まだ会得してないから無理だ!」


「いつか会得する予定なんかよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る