君と重ねた季節に挨拶を

第27話

「澪~、のんびり歩いてないで早く歩きなよ~」


はっとして顔を上げれば、楽しそうにはしゃぐ友達の顔が2つ。

あたしは今…そうだ、みんなと九州に旅行中だったんだ。

本来の目的を、頭の隅っこから引っ張り出す。


瞬きをするような刹那、貴女の顔が僅かに浮かんで消えた。

それはまるで、とても近くにいるような感覚で。

それはまるで、とても遠くにいるような感覚で。


あの日から、あの時から、あたしは貴女の笑顔を知らない。

最後のお別れの日の、寂しげで悲しみに満ちた瞳で、微笑んだ貴女が目蓋の裏にちらつく。

痛む胸をそっと押さえる。


耳で揺れるのは、貴女がくれたピアス。

首もとで揺れるのは、貴女がくれたネックレス。


忘れようとした。

思い出が愛しすぎて、何度も手を伸ばしてしまうから。

街中を歩けば、何処にだって2人の思い出が溢れているから。


運命は残酷だと、憎んだ事もある。

…けど、憎みきれなかった。

だって、この運命がなければ、2人は出逢う事がなかったのだから。


「も~、ぼ~っとしてたら置いてくからね!」


友達に追い付く。


「ごめんごめん、ちょっとぼ~っとしすぎちゃった」


貴女には追い付けない。

それは当たり前なのだけど。


「折角3人で旅行出来たのに、澪が沈んでたらつまんないよ。

 ほら、いろんなところを巡るんだから早く行こう!」


女3人の旅行。

同行者は大学の友達。

大学に入ってから初めて出来た友達で、気軽に話をする事が出来る。


大学に入ったばかりの頃は、笑う事さえ上手く出来なかった。

そう、美咲と別れて間もなかったから。

永遠の別れではないと、頭では理解していたけど、心では理解する事が出来なかった。


特に誰かと関わろうとはしないで、ただ大学に行き、バイトに行き、家に帰る。

そんな日々を繰り返していた頃。


「ねえ、うちらと一緒にご飯食べない?」


話し掛けてくれたのは、優だった。

名前の如く優しい子で、なつっこい笑顔が印象的だった。


もう1人は夏。

夏に産まれたから夏。

本人はこの名前をあまり気に入っていないらしい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る