第1話 TASOGARE(3)

高校一年の春、俺は川上さんに告られた。

とてもかわいい女子だった。

頭もいいしスタイルも抜群で胸は大きいし足は細い。

正直俺好みだった。


でも別にスキだったわけじゃない。

だた、なんとなくこの子なら自分にあってるなと思っただけだった。


川上さんはお弁当を作ってきたり、とれたボタンをつけてくれたりしてくれた。

本当に優しくて気の利く女の子だった。


でもある日、俺はふられた。

理由は「川上さん」から名前の「愛」まで、全然距離がちじまらないかららしい。

俺にはわからなかった。

その理由も、目の前で泣いている川上さんの気持ちも。


「スキだけどだめ」

そう言った。


スキってなんだ?これだけ一緒にいてキスだってして、それだけじゃダメなのか?

つきあって半年で俺達は別れることになった。


クラスの連中は誰もなにもいわない。腫れ物を扱うように二人に接した。


ただそれだけだ。

ただそれだけのこと。


俺が悪いのか?俺はなにもしてない。川上の情緒不安定に問題がある。

そう思っていた。

少なくとも、蓮と会うまでは⋯⋯。


俺は蓮がスキで蓮は俺が嫌い。

切なくて夜、泣きそうな時もあった。

クラスメイトに八つ当たりしそうになることもあった。

そういう時はわらってごまかす。

それが俺の生きる方法だ。


そうしてれば、みんなちやほやしてくれる。

俺の居場所が確実になる。


休み時間になると、俺は蓮にちょっかいをだすようになった。


「おい、何呼んでんの?」

「なんでもいいだろ」小さい声で返事する。面白くなって余計話す。

「おまえ、授業中、ゲームしてんだろ?やばいぜ、田中没収するぜ?」


無視された。でもかまわない。それを見ていた篤が不思議そうにやってきた。


「珍しいじゃん、おふたりさん、いつから仲良しになった?」

「うるせー、勝手にさせろ」


誰にも二人の間に入って欲しくなかった。

蓮の可愛さを知られたくないと思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君が太陽でぼくは月【完】 @Lunagon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ