エピローグ

-1


俺は、結局最後まで何も出来なかった。

助けることも、救うことも……。

あのとき、俺が死ねばよかったのに。

そう叫んでも、叫んでももう届かない。

棗も聖ももう戻ってはこない。



「……棗、久しぶりだな」



あれから一年たつ。


棗は、今でも自分自身を呪い続け、あの病院のあの屋上に留まっている。


もう話しは通じなくて、何度も何度もあの場所から飛び降りるだけ。


俺は、ただそれを見ていることしか出来なかった。


聖は、俺の中からそれを見て嘆いた。


そうして、棗を助けられない自分を呪い続けるんだ。


――悠志……おまえの言う通りだったよ。結局、俺は無力で、呪いを止めるだとか、誰かを助けるだとか、そんなこと出来なかった。


それどころか、棗と聖すら守れずに死なせてしまった。


苦しくて、苦しくて……ああ、きっとこれが、俺の受けた仕返しなんだろう。


大切な人が苦しむ姿を見続け、嘆き悲しんで、それでも生きていかなくてはいけない。


それこそが呪い。


そう……俺の中でくるくる回り続ける、呪いの螺旋。


(了)



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

呪い遊び 佐織えり @Saori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ