SCP創作 財団

音羅

SCP-9378 あの階段へ

オブジェクトクラス Euclid


このSCP9378の潜入は禁止である




【削除済み】








文書 087-I


文書 087-I: 探査 I


D1783-白人男性 30歳


超強力なライトと通信用イヤホン、撮影用のカメラを持って入ること


D1783 SCP-9378の中に入った。

    中は薄暗いし、光があまり届いていない


■■■■博士了解、何かあったら教えてくほしい


9階まで来るとD1783が止まる


D1783 遠くからなにか引きずってる音がする■■■■博士あんたも聞こえるか?


■■■■博士いや聞こえない進んでくれ 


更に降りる


D1783 壁に、穴が空いてる。何が開けたんだ?

    ここから真っ直ぐな道ができてる

    20階に到着するとまっすぐに 道が出来てる。


■■■■博士 その道行ってくれ。


D1783 そろそろ戻りたい


■■■■博士 行ってくれ


D1783 おれの話聞いてるか?


引きずってる音は、やはり遠くで聞こえる


28階に来るとまたD1783 が足を止めた


■■■■博士異変なあったか?


D1783‥‥(応答なし


■■■■博士 D1783? 聞こえてるか?


D1783 応答なし


■■■■博士 なんの冗談だ?


D1783 [叫び声]何だアレは!何だったんだよ!


■■■■博士 何を見たか説明してくれるか?


D1783 変な生物だ‥‥だが首がない‥‥


■■■■博士 それは動いているか?


D1783 あぁ‥‥だがこっちをすっと見てやがる


■■■■博士 近付いてさらに実体を照らしてくれ。


D1783 おい、■■■■博士 これ以上はやりたくないぞ


SCP9378は、D1783の正面およそ50cmの距離に近付いてきた


D1783[叫び声]あああああ![編集済]


そして、D1783の声は、聞こえなくなりその後カメラがまた動くことは、なかった。










文書 087-II


文書 087-II: 探査II



D448-25歳の女性


D448 ■■■■博士 、通信okよ


■■■■博士 わかった。異変があり次第報告してほしい


20段を降りた頃D448が足を止めた


D448 ■■■■博士、なにか引きずる音がするのそっちも聞こえる?


■■■■博士 いや何も聞こえん、そのまま進んでくれ


D1783の時は、28階に来たとき謎の生物に襲われた。


40階まで来るとD448が足を止めた。


■■■■博士 どうした?何があった。

D448 なにこれ?た‥‥助けて

   あれは何なのよ、化け物だわ


■■■■博士 その化け物を詳しく知りたい。

      止まってくれ


D448  無理よ止まったら死ぬわよ。まだ死にたくないの


■■■■博士 D448応答せよ何はあった?


そして、D1783のときのようにカメラは動かなかった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る