第29話

「・・・言っていることは、真実なのか?」





頷く。




「私が今着ている服が普段着。私が住んでいたのは『東京』。西暦2007年。平成19年。」




信じて。



お願いだから、信じてほしい。





「せいれき2007年?なんだそれは。へいせい19年?なんだそれは。東京?そのような地名聞いたことがない。それに・・・」





彼は私の制服をじろじろと見つめる。





「お前の国の女はみなこうやって足を出しているのか?」





どこを見ているのよ!と突っ込みそうになったが、ぐっと堪える。




「・・・そうよ。さっき貴方がおかしなことを言っていたけれど、家に被害がなんて、よっぽどのことをしなきゃありえないし」



「・・・そうか」




小さく頷いて、目を閉じてしまった。




そうしてしばらく考え込んでいたが、彼は音もなく瞳を開いた。






「私がお前を呼んだことは断じてないと言えるが、確かにお前は妙だ。おかしい」



「呼んだかどうかはどうでもいいから、帰す方法だけ教えてよ!」






「そんな事、私がわかるわけがないだろう。呼んでもないのに、帰す方法を知っているなど、おかしな話しだ」






彼ははっきり言った。



その目は真剣。


嘘なんて、吐いていない。





ああ。



絶望が、涙へと姿を変える。





「すまぬな」





その手が、そろそろと私の髪を撫でる。



この手。





「泣くな、ヒナ」





この声。






確かに、この人なのに。






どうしたら帰れるのか、何もわからない。



唯一の希望も、もう闇の中。





一体、私はこれからどうしたらいいのだろうか。






ああ、もう、希望も何も見出せない。





強引に抱き寄せられて、その腕の中に沈む。







「抱かないと約束する。きっと疲れている。もう、寝るのだ」






悪い夢であってほしい。






目が覚めたら、いつもどおりの一日が始まるはず。





きっと。




そして、バカな夢を見たと笑うんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る