第27話

「貴方、女の子だったら誰でもよかったんでしょ?」





呟くと、彼は私を見た。


目が合って、射すくめられる。






「・・・そうだな。でもそんなようなものだろう」







認められてもなんだか複雑だったけれど、そのほうが話しが早い。






「私はね、本当に好きな人とじゃないと嫌なの」







眉が歪む。



怒ったかなと思ったが、自分の身を守るのが最優先だろう。






「おかしな考え方だな」







こ、この考え方がおかしい?


思わず目を見張る。






「お前がそのような考え方をしているのなら、家は大丈夫か?」






その返答を聞いて、呆気にとられる。




ど、どういう意味?!!




なんで私と私の家が関わってくるのよ?!







彼は起き上がって私の前にあぐらをかいて座った。



じっと見つめてくるが、その瞳は歪んでいる。







この人、本気で私の家のことを心配しているじゃないの!!








「もしや、お前のせいで家に被害があったか。それで一人行き倒れか?」



「なんでそうなるのよ!!!」





思わず怒鳴っていた。



一体全体、どうなっているのか全くわからない。






「家に被害なんて、なんでそうなるのよ!!貴方が連れてきたんじゃないの!!!帰してよ!!お願いだから元の時代に返して!!!」





そう。



貴方が連れてきたんじゃないの!






きっとおかしな術でも使って、偶然あの場所にいた私を連れて行ったんだわ!





何だかこの時代は、非科学的だから!!



しかも何だかおかしなことばっかり言っているから!!






「何を申すのだ」





「貴方がおかしな術でも使ったんでしょ?!!帰して!私、帰りたいの!!!帰りたい・・・!!」







帰りたい。




叫んで初めて、それを切実に望んでいることに気づく。





帰りたくてたまらない。





温かい、あの場所に。





お父さんも、


太一兄ちゃんも、


月子も、


大和も、


頼人も、


夕もいる場所に帰りたい。





私を探しているだろうか?



突然消えた私を。






もう愚痴なんて言わない。




家のこと、しっかりやるし、恋なんてしなくていい。






そう誓うから、だから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る