悪魔と剣

来世は動物園の動物になりたい

第一話 一人の少年

 うぎゃおああああああ!!


 耳をつんざく異形の悲鳴を無慈悲にも切り裂く黄金の刃。異形から紫に変色した血が噴き出し、眼前の見えない壁にべったりとへばり付く。


 気づくと壁は無くなり、異形の体液が地面に落つ。そんなことは気にも留めず、俺は目の前の女性が異形のむくろを見下す様をまじまじと眺めていた。

 彼女の名は綺羅星きらぼし飛鳥あすか、対異形に組織された特務機関Evolv《エヴォルヴ》の戦闘員でありEvolv戦闘課の副課長である。

 緑のロングの髪が風になびいている。綺麗だ。凛としたその女性に見惚れていると、突然その彼女がこちらを向いて歩き出す。驚く暇も無く、彼女は俺の目の前に立っていた。


「やぁ、成瀬なるせ圭介けいすけくん、キミ今日からウチ所属の高校に入るんだってね。ついてきなよ」


 にまっと不敵な笑みを浮かべ、こちらに顔を近づけてくる彼女。

 周りの視線がとても痛い。

 確かに俺は成瀬圭介って名前だが、何故そのことをこんな有名人が知っているんだ?

 こちらが疑問に思い、不思議がっていると彼女は口を開いた。


「おやぁ? なんでこんな可愛くて可憐で人気者の美女である飛鳥様が俺みたいな人間のことを? って顔をしているね」


 彼女は、こちらの顔をさらにのぞきこんでくる。

 というか綺麗だとは思ったけど、そこまでは思ってないし! あと自分のことを、とは卑下してないわ!

 心の中でツッコミを入れながら、案外、綺羅星さんって変な人だなぁ、と妙に落胆する。


「とりあえずこちらについてきたまえ、話はそれからだ」


 そう言うと彼女は俺の手を引き、Evolv所有であろう車へと誘導する。地面には異形の無惨な亡骸が散らばっている。彼女は何事もないようにその亡骸の側を淡々と歩く。

 俺はされるがままに体を動かすと、あれよあれよのうちに車の中へと入っていた。



「あの〜、一応聞きたいんですけど、この車ってどこに向かってるんですか?」


「Evolv本部だよ」


「..ですよねぇ....ところで、なんで俺のことを知ってるんでしょうか?」


 しばらくの沈黙の後、彼女は答える。


「君はだからねぇ」


 何がおかしいのだろう、彼女は微笑み、こちらを舐めるように見つめてくる。


「ゆ、ゆう..名人? ってのは、どういう?」


「冗談だよっ冗談、君みたいな新高校一年生が有名人なわけないだろぉ、まったく....私が君の担任をするからだよ、私が君を知っている訳というのはね」


 なにか癪に触る言い方をする人だなぁ、とまたもや落胆する。と、それは置いといて噂は本当だったらしい。


「それより、やっぱEvolvの戦闘員が直々に担任をするんですね。しかも副課長が」


「そう、我々Evolver(Evolvの戦闘員)直々に戦闘の訓練を教えるというわけさ。まぁ普通の授業の方は研究員の子達が頑張ってくれる予定だよ」


 得意げに語る彼女からは少し若々しさを感じる。というか実際若い。まだ彼女は24歳のはずだ。


 ゆっくりと車にブレーキがかかる。どうやら目的地に着いたようだ。Evolv本部、この施設の中に俺が入学する高校がある。関東発現者養成高校、それが俺の入学する高校だ。


「にしても、でかいな」


 車を降り、前を向けば四角く黒い建物が異彩を放っている。通称ブラックボックス。縦400m、横400m、高さ300m、都会のマンション街に突然建っている。まるでこの建物だけ別世界にあるみたいだ。


「では、ついて来たまえ」


 初めてブラックボックスと対面し、思わず息を飲む俺を遮るように、綺羅星飛鳥は門の前から手招きをする。


「はーい、今行きまーす」


 俺はこれからの日々への期待を胸に一歩を踏み出した。














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る