第124話 若返り

一馬はフェルヴァンの町の問題について深く悩んでいました。若者たちがウェインフィールドに留まりたがり、フェルヴァンには年寄りしか戻りたがらない状況をどうにかしなければなりませんでした。


「まぁ、普通に考えれば企業誘致が妥当なんだろうけど…」と一馬は考えながら、頭を抱えます。しかし、どうしても若者たちを便利なウェインフィールドから不便なフェルヴァンへ送り返すことに抵抗がありました。それは、せっかく彼らが手に入れた便利な環境を奪うことになり、彼の信念に反するものでした。


「いっそのこと『年寄りだけの町』にできないか?」と、一馬はふと思いつきましたが、その瞬間、彼の頭の中でまさに「想像のビックバン」が起こりました。


「これだぁああ!」と叫び、一馬はすぐさまクレストンにある製薬会社「エターナル・リバース・ファーマ」のCEO、アーノルド・グレンフィールドに連絡を取りました。


数日後、緊張感のある会合が開かれました。一馬は自信を持って話し始めました。「若返りの薬を作っていらっしゃいましたよね?もう臨床検査は終わりましたか?」彼の声には期待と興奮が入り混じっています。


「はい、すでに安全性は保障されています。今日はどのようなご用件でしょうか?」とアーノルドは冷静に応じます。彼の声はビジネスの確実さを反映していましたが、一馬の熱意には興味をそそられていました。


「今回相談したいのはフェルヴァンの町の事です。彼らの町が重税で苦しんでいたので町人をほぼ全員引き取ったのですがお年寄りしか返りたがらないんです。」一馬の口調には、彼がどれだけこの問題を真剣に考えているかが現れていました。


「そこで思いついたんですが、フェルヴァンの町を『年寄りだけの町』にしたいんです。もちろん、普通は不可能ですが、あなた方が開発した新薬ならそれが可能になるかもしれない。」


一馬の目は輝いていました。彼はこの計画がどれほど革命的で、フェルヴァンの町を救うだけでなく、新しいビジネスチャンスをもたらす可能性があることを確信していました。「年寄りが狩りをし、お年寄りが魔物退治をし、お年寄りが愛する畑を守り続けるのです。どうです、インパクトがあるでしょう。」


アーノルドはその提案に驚きつつも、興味を抑えきれませんでした。「そこで分社をフェルヴァンの町に作ってほしいんです。もちろん、俺のポケットマネーで補助金を出します。どうです、チャレンジしてみませんか?」と一馬は最後に力強く提案しました。


一馬の言葉には確固たる自信と情熱が込められており、彼の視線には決して後退しないという強い意志が宿っていました。それは、フェルヴァンの町を救いたいという思いと、新たな挑戦に対する期待感が融合した瞬間だったのです。


アーノルド・グレンフィールドは、一馬の提案を聞き終わると、しばし沈黙しました。彼は手元の資料を見ながら、慎重に考えを巡らせています。その表情には、ビジネスマンとしての冷静さと、新たな可能性に対する興奮が入り混じっていました。


「これは…非常に斬新なアイデアですね」と、アーノルドは静かに口を開きました。その声には、彼が一馬の提案に感銘を受けていることが明らかに感じられます。「確かに、若返りの薬をただ市場に出すだけでは、一般的なビジネス展開に留まってしまいます。しかし、フェルヴァンの町を『年寄りだけの町』として再生させるというビジョンは、まさに我々が求めていた次なるステップかもしれません。」


アーノルドは続けました。「年寄りが、薬の力を借りて再び若々しく活躍する姿を想像してみてください。それは、ただの若返りではなく、人生をもう一度楽しむための第二のチャンスを提供することになる。そしてそれは、我々のブランドイメージを強力に支えることにもなるでしょう。」


彼は一馬の目を見据えて、決意を固めたように続けます。「一馬さん、あなたの提案を受け入れましょう。フェルヴァンの町に分社を設立し、そこを年寄りが再び輝ける場所にしましょう。このプロジェクトには、私たちのフルサポートを提供します。そして、その町が成功すれば、それは我々の製薬会社にとっても非常に大きな宣伝効果をもたらすでしょう。」


一馬は安堵と興奮が入り混じる気持ちでアーノルドの言葉を聞いていました。彼の提案が受け入れられたことで、フェルヴァンの町に新たな未来が開かれることを確信しました。「ありがとうございます、アーノルドさん。これで、フェルヴァンの町も、そしてそこに住む人々も、再び活気を取り戻すことができるでしょう。」


こうして、一馬とアーノルド・グレンフィールドの間で、新たなプロジェクトが正式に始動することが決まりました。それは単なる町の再生ではなく、人生をもう一度楽しむための希望を提供する、全く新しい試みとなるでしょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る