第100話 救援

ウェインフィールドから緊急の連絡が一馬のもとに届きました。新築したばかりの町役所が、想定をはるかに超える住居希望者であふれかえり、手続きが追いつかないというのです。ウェインフィールドは、一馬が隣町として特別に選んだ町であり、クレストンの発展を支えるためにベッドタウンとして整備された場所です。しかし、その急速な発展が引き起こしたこの問題は、予想以上のものでした。


町役所の職員たちは、長蛇の列を前に疲れ果て、対応に追われる毎日を過ごしていました。混乱の中で、住居希望者たちの不満も募り始め、役所全体がまるで戦場のような様相を呈していました。住居手続きの遅れによって、生活のスタートを切れない人々の不安や焦りがピークに達していたのです。


この緊急事態を耳にした一馬は、ただちに行動を起こしました。彼はクレストンの役所にいる最も信頼のおける職員たちを集め、「ウェインフィールドを救いに行くぞ!」と声をかけました。彼らは必要な書類や機材を急いで準備し、ウェインフィールドへと向かいました。


到着した一馬とクレストンの職員たちは、まず現状を把握するため、町役所内をくまなく見て回りました。職員たちはすでに限界に達しており、書類の山に埋もれながらも必死に対応を続けている様子でした。一馬はそんな彼らの姿を見て、すぐさま支援計画を立てました。


彼は役所内の作業効率を上げるために、受付窓口を増設し、役割分担を見直しました。クレストンから連れてきた職員たちを各部署に配置し、書類のチェックや手続きの迅速化を図りました。また、一馬自身も率先して住居希望者の対応に当たり、彼らの不安を解消するための相談窓口を設けました。


一馬の指揮のもと、町役所内は次第に秩序を取り戻し始めました。手続きがスムーズに進むようになり、住居希望者たちも徐々に笑顔を取り戻していきます。彼らの満足そうな表情を見て、一馬は心の中でほっと一息つきました。


こうして、一馬の迅速な対応によってウェインフィールドの危機は回避され、町役所は再び落ち着きを取り戻しました。クレストンとウェインフィールド、二つの町が手を取り合い、未来に向けて共に歩んでいくことができたのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る