応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 小学生の頃でしたへの応援コメント

    不思議なお話ですね!たしかにこれは、弟さんに確認しても記憶にない…となりそうな。
    それが黒アゲハであったところに、どこか耽美的とでも言うか、ゾワッとするものを感じました。

    作者からの返信

    そんなの知らんと言われるのが嫌で確かめられません。
    あれがモンシロチョウ・モンキチョウだったら怖さが薄まるんですけど、ガチで黒アゲハだったんですよ……。
    なんだったんでしょうねえ。

  • 小学生の頃でしたへの応援コメント

    なぜか喋らないで黙って黒アゲハを持ち運びする弟君がいちばん怖いのですが……:;(∩´﹏`∩);:
    本当に弟君と一緒だったのでしょうか。
    四つ角に不思議な力が?
    いろいろ考えちゃいますね!

    作者からの返信

    弟、嫌そうにもせず動いていた記憶なのです……おかしいですよね。
    本当に妙な出来事でした。

  • 小学生の頃でしたへの応援コメント

    これ、何と言うか。

    白昼夢な気分。面白かっ……たわけでは無いような、怖い!じゃないけど、もやもや、がしっくり来るかと言うと私はもっと湿っぽいような、乾いた陽射しがひんやり?

    うにゃ、言葉にしようとすると霧散しました。賞賛しようとしてるんです!何とかして。難しいやつでしたにゃー。

    でも、不思議と好き。

    作者からの返信

    夢なんですかね。
    記憶が古くなっているので、砂嵐がかかったような、古いドラマのような画像が浮かぶのです。
    なにがしかの質感を受け取ってくれてありがとうございます!
    モヤモヤしますよね~?

  • 小学生の頃でしたへの応援コメント

    弟、埋めてなかったのかもしれませんねぇ。
    弟は姉ちゃんに命令されるのが嫌い……いや家庭によるでしょうが、一般的に。
    単に別の蝶だったのかもしれませんが、色々想像できて音にして読んだら面白そうですね。

    作者からの返信

    弟! おまえぇ……!w
    うーん、可愛い子でしたよ、あの頃は。今でも愛想のいいやつです。
    本当になんだったんでしょうねえ。

  • 小学生の頃でしたへの応援コメント

    ループ説、瞬間だけ世界線跨いでた説、白昼夢説、夢と現実を混同してる説、……ありえる可能性はいくらでも列挙できますが、既知の何かではない可能性も勿論あって。

    なんだったんでしょうねえ、一体……?

    作者からの返信

    私は霊感とかないはずですが、人生でこれだけは不思議だったんです。なので忘れられなくて。
    なんだったのか誰か教えて下さい。

  • 小学生の頃でしたへの応援コメント

    山田あとり様

    黒アゲハ、綺麗ですよね。
    不思議としか言いようのないお話です。ゾクゾクしました。
    実話だけにオチもなければ現象の解明もないというのが、よりいっそう底知れぬ怖さを感じます。
    いったい、何が起こったのでしょうか?

    作者からの返信

    そうだ、このモヤモヤ感、オチがないから。
    なんだったのか解明されぬままに終わってしまうのですが……リアルの人生、スッキリとはいかないものですね。


  • 編集済

    小学生の頃でしたへの応援コメント

    うわ…ゾクッとしました…
    実話というのがまた💦
    なぜクロアゲハ…せめてモンシロチョウに…
    (そんな問題ちゃう)
    怖い話は苦手なのに読んでしまった
    寝れるかしら…もしかしたら夢に…😨ヒィ

    作者からの返信

    すみません、安眠しかできない呪いをかけて差し上げたい……。
    モンシロチョウだったら、たしかに怖くない(*´∀`)♪

  • 小学生の頃でしたへの応援コメント

    こんにちは。
    何ですか、これは、とっても、ミステリアスで、え? 本当ですか? 創作ですか? とそれすら分からないくらいです。
    黒いアゲハ蝶、ボロボロの蝶々よく見かけます。
    手のひらに乗せた弟さん、勇気がありますね。しかし、彼が無言なのがまた……。
    タイトルも意味深だし。
    ちょっと怖いけど、いいお話でしたが、わたしだけの記憶、という曖昧さもまた。

    作者からの返信

    実話です……。
    フラッシュする記憶の中、本当に弟は何もしゃべらなくて。
    ずっと忘れられなかったのですが、ホラーともいえないので書いたりしませんでした。
    百物語企画にちょうどいいかな、と供養しました。