打ち合わせ通りに行きましょう

 ウォルターと街に出て、まず最初に服屋へ。

 理由は、私が縫ったポンチョは却下されたから。

 レティシアによって。


 今回の「囮になってサクッと事件解決大作戦」の打ち合わせをしているときに、縫ったあとを見つけたレティシアに、


「あら?破れちゃったの?もう一枚申請して買ってもらえばいいのに。あっ。余分に注文しちゃえばいいじゃない!!」


 と、言われたのだ。

 せっかく縫ったのに……しかも何故、余分に買うんだ。


 ふだん着は、縫ったやつで何かある時は新品を着ればいいじゃないかと自分を納得させた。

 着なれるというか、これなら多少汚れてもいいやと思えるからなかなか便利なのにね。


 店に入り、置いてある服のラインナップをみるとスーツ系が多い。

 夜会服みたいなのも置かれている。


 何これ、めっちゃ楽しいな。何時までも眺めていられる。

 私が着るわけじゃないけど。


「ちょいちょい。今日はそれが目的じゃないっすよ」


 小声でウォルターに注意される。

 ちっ。


「いらっしゃいませ、こんにちはー」


 こちらでも店員のテンションはそれなのか。

 話しかけてきた店員さんは、イケメンなのになんか仕草がオネェ?


「あらあら、着てもらっているのが見られるのはいーわねぇ。かわいーじゃない。今日はなに?新しい服の注文かしら?フリルとかつけるといいと思うのよねぇ。あっ、あなたはどう思う?」

「いやー、ちょっと……」


 話を振られたウォルターが困っている。

 オネェ疑惑の店員さんがぺらぺらと喋っている。

 困ったウォルターが私の方に視線を送ってくる。


 知らん。


「注文っす。この上着を、全く同じのを二枚ください。」

「あら?同じのでいいの?もっとキュートやエレガントなのでもいいのよ?」


 いや、そんなのいらん。


 一軒目から疲れぎみで店を出る。


「えーと。次は……」


 キョロキョロと回りをみるウォルター。

 私も周りを見渡す。

 ここらはリアムとエドワードの担当か。


 ……あの人たち、話す話題何てあるのかな?


 のんきにそんなことを考えていた。


 その後、薬屋さんに薬草の注文をしに行く。

 移動をしながら合図の言葉をウォルターが口にする。


「近道するっすか?」


 これで、裏路地に入るのだ。

 何気ない調子で聞いてくるが、この言葉を聞くということは、罠にかかったやつがいるということである。


 ウォルターが言ったということは、こいつが気づいたのか?それともリアムたちから何かしらの合図がきたのか?


 なんて失礼なことを考えているが、そんなことを口にすることはなく、私も何気ない感じで返事を返す。


「うん」


 打ち合わせの通り私たちは路地に入っていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る