閑話 この世界の魔法と僕たちの能力

なんだかんだこの世界に来て5ヶ月以上経った。

ここで1度僕たちの能力とこの世界の魔法について簡単に纏めておこう。

夏休み中で完結させる予定だったんだけど長くなりそうだから設定練らなきゃね。


基礎属性魔法は赤、青、緑、黄、茶、白、黒


赤 火、

青 水、氷

緑 風

黄 雷

茶 土、木

白 身体能力向上等、バフ

灰 魔力吸収等、デバフ


黒属性魔法。(禁術)

黒 魂に干渉する魔法



冥途 天狐 16歳 狐種 九尾

武器 黒魔刀 小刀(名無し)


九尾能力

天変地異 飛行能力 異常状態無効 尻尾魔力覇気解放 自然魔力吸収 (身体能力、回復能力、動体視力向上。)


天星眼能力

魔力探知 自然魔力自動吸収 精神操作無効 黒文様解放(動体視力、身体能力、回復能力向上。)


天星眼と九尾の自然魔力吸収は尻尾を解放したときに相乗効果で能力を発揮する。

天星眼単体では効果はそこまで発揮できない。


天狐は九尾と天星眼の能力を持っているため、この世界魔法はあまり使用しない(天変地異で赤、青、黄、緑、茶属性魔法は扱える)。


技 黒死シリーズ(壊形、濃霧、反転)

天星眼(天眼吸力)



冥途天狐(未来) 狐種 九尾 120歳

武器 素手


能力 飛行能力 魔力探知 黒文様解放 天変地異 尻尾魔力覇気解放 自然魔力自動吸収 未来視 天星眼経験値還元 時空間干渉操作 時空間移動 封印操作 巨大獣化 異常状態無効 精神操作無効 天星眼全知全能


技 全属性魔法全般 黒死シリーズ




ステラ・アースランド 20歳 人間

武器 管槍 スピアジュール


能力 読心術 限界突破…ヤマタドナに力を与えてもらい、尚且つ特訓で身につけた。身体能力を5段階に向上することが出来るが階級を上げる分体の負荷が大きくなる。20%ずつ上がる。


技 白、青、緑属性魔法 スピアランス



ヤマタドナ 200歳(推定) 龍族

武器 グランドナックル シェーロクロー


能力 縮小化 飛行能力 未来視 人化 龍化解放魔力覇気 天地流動(天候操作) 魔力吸収 異常状態無効


技 魔装拳劇 基礎属性魔法全般 ドラゴンブレス 結界創造



ヴィカミオ 180歳(推定) 魔獣の王

武器 素手


能力 飛行能力 精神操作 毒操作 異常状態無効 精神操作無効


技 基礎属性魔法全般



秋神 結友 450歳(推定) ハイヒューマン

武器 杖


能力 空間移動 精神操作無効 異常状態無効 飛行能力 生徒指導…自分が認識して生徒になったものに対して命令を与える。


技 全属性魔法全般



藍那フレア 2000歳(推定) ハイエルフ

武器 植物 花


能力 植物操作 飛行能力 植物創造 天地創造 異常状態無効 精神操作無効


技 全属性魔法全般



力関係に関しては今の所考えているのは


未来天狐>藍那フレア>ヤマタドナ≧天狐>魔王(死亡)>秋神結友≧ヴィカミオ


天狐が若いのにヤマタドナに張り合えてるのは未来天狐が天星眼経験値還元を行っているから。VSヴィカミオに関してパワー、スピードに対して天狐が上だった。それと未来天狐がヴィカミオの経験値を全て天狐に還元を行っていたから。

ヴィカミオはあと数十年すれば魔王を越えられる。


天星眼経験値還元とは天狐が戦って来た人たちの戦闘経験値を頭の中にインストールする。


魔力量、出力、スピードに関しては天狐が上だがヤマタドナは戦闘経験値は豊富なので恐らく全力天狐にも勝てると思われる。互いの能力は効かないので殴り合いになる。


藍那フレアはとにかく長生きしてるのでヤマタドナより魔力量、質量、魔力操作において全てが上。


最後に覚えておいて欲しいのは能力に絶対は無い。自分と同等以上の力を持つ物には通用しないこともある。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る