雑談 (TRPG)

上のように()に主な話題を書くような形で更新していきます。

その方が、興味あるジャンルだけ見るという人も読みやすいかな?と思ったので…



今回話すのはTRPGについてです。

私最近リアル親友と夜な夜な出来る日はずっと2人でTRPGやってるんですよ。

(KPはほぼ交代交代くらい)

所謂「うちよそシナリオ」って奴が多いですけどね。

しっかりクトゥルフ神話!なシナリオもやりますし、定番なうちよそも、イチャつくだけのシナリオとか色々回してます。

あとはお互い1人で作った、身内でやる為だけの自作シナリオを回す事もありますね。


私と親友は自分のキャラ(探索者)は、自分の好きだけを詰めてるので、お気に入りキャラになってます。

ちなみに私は、スパダリ執着ヤンデレ年上キャラにしています。

ビジュアルも性格も私の好みを煮詰めてるのでね、楽しくて仕方ない。

自分の好きだけを詰めたキャラで遊べるのはTRPGの醍醐味ですからね。

ゲーム機等のRPGも面白いですが、行動や発言が限定されるのでやっぱり別の楽しさって感じです。


最初に作った探索者はキャラシを無くしてしまったのでもう使えませんが、

探索特化の小説家キャラで、上のキャラとビジュアルが似通ってるのはよく覚えています。


皆さんはTRPGをやった事ありますか?

やった事ある方はどんなキャラを作りましたか?(6版7版問わず)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

班雪ニナの雑談部屋 班雪 ニナ @niiina166

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ