180.対戦相手として

「がおー」

「ふむ。待っていたよ、エルフさん」

「動じない」

「動じてほしかったのかね?」

「ん」


 俺はキリシたんを噛み殺すと、エルフに自信ニキのもとへ急いだ。が、エルフに自信ニキは逃げることもなく部屋でのアイテム探索を続けていた。


上位チャット:威嚇いかく失敗!

上位チャット:成功させる意味はあるんですか?

上位チャット:可愛い!

上位チャット:威嚇いかくとは


「逃げなかったんだな」

「逃げていればエルフさんから逃げ切れたのかね?」

「無理」


 最悪、五分ほど追いかけっこをすることにはなったが、確実に捕まえられた。


「そうだろうから、無駄な抵抗をするより種明かしを聞かせてもらおうと思ってね」


上位チャット:あ、それは聞きたい

上位チャット:こうしてエルフさんが正体を表したってことは殺す手段があるんでしょ?

上位チャット:いったい、どんな裏技を使ったの?


「そんな難しい話じゃない。エルフに自信ニキの真似をしただけだぞ」

「……私の真似?」

「ゲームの仕様で嘘を吐いた」


上位チャット:エルフさん、何か嘘吐いたっけ?

上位チャット:そもそもゲームの仕様に関して発言した?


「したぞ」


上位チャット:なんて言ったの?






「あ、すみませーん。追加でーす。ひとりの人狼が一ターンで二回攻撃を行うと、その後に死亡しちゃうのでご注意くださーい」






上位チャット:え

上位チャット:は

上位チャット:え

上位チャット:え?

上位チャット:えええええええええ

上位チャット:ええええええええええええええ!?

上位チャット:ダンボールの人の声だ!

上位チャット:嘘でしょ!?

上位チャット:嘘だろ!?

上位チャット:マジか……マジなのか

上位チャット:ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待って


「何だ?」


上位チャット:それ、いつ吐いた嘘でしたっけ……?


「本戦の開始直後だぞ」


上位チャット:そんな前!?

上位チャット:録画確認した。ダンボールの人による本戦の仕様の解説が終わって、「また試合後にお会いしましょう」って言った直後だわ

上位チャット:そういや、言ってたなぁ「この場の女性なら全員覚えたぞ」って

上位チャット:ダンボールの人も込みだったのかよ!


「他のやつより一手分有利」


上位チャット:これ、村人陣営でもアドバンテージあるなぁ

上位チャット:とんでもない仕込みだ


「……ふっ」


上位チャット:お?

上位チャット:エルフに自信ニキ?


「はははははっ! はーっはっはっは! なるほど! これか! これなのかっ!」


上位チャット:大笑い

上位チャット:びっくりした

上位チャット:こんな手で来られたら笑うっきゃないわ


「いや、騙された! 騙されたよ、エルフさん!」

「嬉しそうだな」

「くくっ……私も我が社のタレントたちのように、対戦相手としてエルフさんの突拍子もない一撃を食らってみたかったからね。ああ……こんな気分だったのだな……」


上位チャット:エルフに自信ニキがファンしてるキリシたんたちと同じ体験ができたわけか

上位チャット:しかも、社長はエルフさんのファンでもあるでしょ

上位チャット:そう聞くとめちゃ羨ましい

上位チャット:エルフさーん、俺らも騙してー


「いいぞ」


上位チャット:え、いいの?

上位チャット:やったぜ

上位チャット:騙すってそういうものだっけ……?

上位チャット:多分違う

上位チャット:で、何で騙してくれるの?


「ヨーキと一緒になって俺を当ててみろ。――勝負だ」


        ◇◆◇


「あと、エルフに自信ニキ殺さなきゃ」

「ぐわぁ!?」


上位チャット:もうちょいひたらせてあげてw


【エルフさん視聴者視点】

人狼、エルフ

キリシたん   →死亡

占、炎太郎   →◯ミソラ

ミソラ

狂人、リク   →◯ミソラ

人狼、キョーカ →死亡

霊、社長    →●キョーカ、死亡

幼女

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る