応援コメント

第41話 砦の惨劇」への応援コメント

  • 勇者は気の毒だけど、それなりの舞台を用意してこの物語から退場させてあげた方が良いでしょうね。
    イブリンに聞いて間違えないよう・・・

  • え、、、、勇者だけ救われちゃうの
    他の人は殺したのに

  • 結局、フリードリヒ国王もいい所なしの愚王


  • 編集済

    勇者へのヘイトが止まらないな〜

    なんかもう登場する度にヘイトが溜まっていってる感じ

  • 自分の意思に反して傀儡にされたならば、まだ情状酌量の余地もあるだろうが
    自分の意志でそれを選んで「贖罪」と称して正当化してんだから救いようがない。
    何度か正道に戻れる機会があったというのに。
    早く引導を渡してやった方がせめてもの慈悲だな。

  • 不思議なのは、勇者と旅していて勇者は自分がない(規律等に弱く自分を押し殺してしまう性格)のを分かっていると思うのにここまで放置してしまってるパーティーメンバー……

    1番に勇者へ手を差し伸べて引っ張ってあげなきゃいけなかったんじゃないかなぁ……と思う

  • えぇ……
    タイトルからすると勇者も戻って?来るっぽいけど、これ勇者が仲間になって喜ぶ人いないんじゃ?
    まさに「もう遅い」って感じ

  • うん、これはもう勇者アウトだわ
    前回まではワンチャン洗脳解除して平和に生きる道もあったと思うけど、今回でラインを越えた

  • お姫様の力で眷属化を解除できるとか書いてあるけど、もしかして、勇者を生かすための追加設定?もう、生かすことは不可能では?

    キャラが動くことで物語が出来てるのでなく、物語のためにキャラを動かしてるから、勇者や王が何がしたいのかよくわからないただの愚者になっている

  • 落ち着けアウグスト。
    砦の崩壊に老人が巻き込まれただけで
    王(アウグスト)も連合軍総大将(アウグスト)も健在だ。


  • 編集済

    最低だ、この勇者。

    自分の力の危険性はよく知っていたはずなのに、あっさりと、やけになって自分を、極悪人に譲り渡して。

    これで救われたなら、この勇者の愚行で、失われたたくさんの命は??
    この勇者は地獄におちなければならないと思う。

  • この状態で聖剣使えるの何故なんだ?
    実は女神って邪神なんじゃね?

    無駄にアーサーの株が上がっていく

  • 勇者はこれで終わりですね。王子共々処刑してください。

    にしても女神さん、抜けてますね。

  • 無能すぎる女神。もういらないよね
    勇者の任命責任を果たして貰わないとね
    女神が一番の元凶でしょうから

  • 「だ、駄目だ、前へ進んじゃ駄目だ。光と人の渦がと、溶けていく。あ、あれは憎しみの光だ!!」

  • 元々家と立場に縛られ自分での思考を放棄していた勇者だからな
    眷属化されていようとされてなかろうと同じだった可能性もあるのだよね
    眷属化解けて自分が国王殺しの主犯だと解ったら崩壊の道しか見えん…


  • 編集済

    苦悩するアーサーかなC
    アーサーには弱くて浅ましいながらも愛を捨てきれない人間らしさが出てる。

  • アーサー利用されただけだな。あの愚かさはサイロスに似たんだろ


  • 編集済

    勇者ももうだめだね。
    眷属化解除できて正気に戻っても国王を手にかけた以上処刑しかない。

    勇者は遠距離の光線攻撃兵器の木偶に成り下がってるし、評価の下限になってるのが毎話想定以上の酷さで大幅に更新されていく酷さ。

    てか女神まじなにしてるん?
    女神が一番無能だよね。

  • 下衆にはふさわしい末路が訪れることを切に願います。
    親殺しは如何ほどかな?