ダンス、いいっすね

いい天気が続いているので、窓を開け放して、午前中はカーテンも空けている。

レースのカーテンも。

丸見えだが見る人いないし、見られるものもない。

午後になると暑いからレースは閉める。


前話で書いたルーティンを行って、今日は『あさイチ』を見た。

藤井風の話があるというので。


今、私はK-POPしか聞かない。

もしくは、チベットの音とか水の流れる音とか、ヒーリング系。

日本語の曲は極力聞かない。

避けてる。

歌詞の意味が分かってしまって、なんか思うの、しんどいから。


今の曲なら、藤井風は好きかもしれない、と思う。

あと、名前をすぐ忘れるんですけど、Official髭男dismと同時期に流行って、多分鹿?っぽい名前のグループ。まあ、なんでもいいので、敢えて検索しないでおく。東京芸大出身の人たちのは才能あるんじゃないかとは思うけど、好きかどうかは分からない。


藤井風は紅白歌合戦で見たぐらいでちゃんと聴いていないけど。

好きだなと思う。

ただ、『死ぬのがいいわ』とか、心身不調の今、聴くには不適切に感じる曲もあると思われるので、そういうにあたるとつらい可能性があるから避けている。


藤井風を見たあと、ダンスをした。

有酸素運動は午前中にしたほうがいいと感じたから。


有酸素運動なら何でもいいと思うんですけど、ダンス、いいっすね。

仏頂面でダンスできないから。

リズムに乗る時点で、否応なく、軽く動くし笑顔になるから朗らかになるんだなと。


この効果は、ウォーキングとかキックボクシングにないと思う。

ウォーキングって、考え事しながらされる方も多いものだから、案外、脳に余力があるものだと感じる。

キックボクシングとか、下手すると怒ってるから。

腹立つ人々を殴る蹴るする想像でストレスを発散してみたり。

個人的にはムエタイのエルボーからの膝蹴りとか、ボクシングコンボからのバックキックがおすすめだと思う。


いずれも完遂すると気分爽快なのは違いないけど、ダンスはウォーキング並みに手軽で、とにかく、自然に笑顔になるからいいっすね。

心身ともに軽くなる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る