暑さ寒さも彼岸まで

能登震災の後、豪雨が心配です。

お見舞いを申し上げるとともに、お亡くなりになった方にはご冥福をお祈りしています。


涼しくなって過ごしやすくなったというのに。

過ごしやすくなったからこそ心配になる。

再び復旧支援が必要だと感じています。




私はというと、気持ちは落ち着いてきた。

思い出すと怒りの感情が湧き出して、筋肉がメキメキメキメキと。

過緊張を起こすのは分かる。


あ、サイヤ人とか。

こんな感じなんですかね?

進撃の巨人とか。


まぁ、でもそうなることはあんまりなくなっているんですけど、悲しくなる。

虚しくなる。


例えば、先日書いたとおり、産業医さんと話ししてたら、怒りとともに、悲しくなったんですよね。

産業医面談で死にたい気持ちになったのは初めてだと書きましたが、果てしない落胆。


そういう意味で調子がいいのかは分からない。

怒って興奮してたのが、落ち着いて悲しいのだと思う。


一昨年だか、後ろから自転車で追突されたんですけど。

その時はアドレナリンが出てて痛くなかったのに、3時間ぐらいたったら痛みが出てくるのに似ている。


悲しいし。

左のどとあごの過緊張は残っているものの、緩やかになってきたから?

右腰と左足首が激痛。


鎮まってきている証拠といえば証拠と思っていて、確かに。

この進捗で落ち着くなら、10月下旬ぐらいには普通に復帰できそうな気もする。


問題は、

「職場の安全環境確保くださいね」

とお願いした上に、マズい場面で2回も確認したのに、確保するどころか、自ら攻撃してくるような上司のもとにはたいへん戻りにくい……という点。

単純に悪化したら困りますので。

体調悪いので時間休申し出てるのに、半強制的に打合せに参加させられたし。


普通に、ヤバくない?


リモートワークとかできないんですかねぇ?

決裁行為が必要だし、どっちかというとPMが多かったので、リモート作業ってなぁ。。。とも思うけれども。




まぁ、いいや。

先のことなので、深く考えないでゆっくり体調を整えることに専念する。


涼しくなって、身体への負担は少ない。


朝6時ぐらいに目覚めて、トイレに行って、血圧測って、水を飲んで、ベランダで、瞑想→自律訓練法→ヨガ。

ユニクロのブラトップとリラコでは寒くて、フットウォーマーをつけ、Tシャツを着た。




しばらく着るものに困るかも?と思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る