第21話『決勝に向けての作戦会議』


 決勝の前日。


 俺達は訓練場くんれんじょに集まっていた。

 みなの傷はなくなり、すっかり元気になった。

 もちろん魔力も完全に回復である。

 訓練所に入ってくる男子。次郎と強司が登場とうじょう


「みんな、お待たせ!」


「待ってたぞ! リーダー!」

「待ってました!!」


「コホン、これから決勝に向けて作戦会議を行う!」

 次郎が仕切るみたいだ。


「「「はい!」」」


「そして、おれと強司で話し合ったんだが、かなり良い作戦を思いついたんだ」


「「「おお~!!」」」


「早く、教えてくれよ!」

 今野くんが言う。


「決勝は1-0-0で行く」


「「「……??」」」



 みんな、クエスチョンマークである。

 無理もない、1-0-0なんて、聞いた事がないフォーメンションだからだ。


「あの~、1-0-0って、どういうことだ?」

 茶良輝喜ちゃら てるきが手をあげ、質問する。


「1は八雲空音だけで、戦う。残りの7人はベンチで応援だ」

「「「賛成!!」」」

 今野くん、長田くん、花輪囲さんが手をげ賛成する。


「ええええええええええええええええ――――ッ!!」

 俺は思わず叫んだ!


「応援するからな! 空音!」

 今野が笑顔で俺のかたたたく。

「ファイト、空音!!」

 長田も俺の肩を叩く。

「うんうん」 

 花輪囲さんも笑顔で俺の背中を撫でる。


「いやッ! おかぁああしぃいだろおおおおおおーーーーーーーーーーッ!!!」

 俺は思わず叫ぶ!


「ハハハ、空音くん、冗談じょうだんだ。じょーだんだ」

 次郎は笑う。

「何だよ、冗談か……」

 内心ヒヤッとしたぞ。冗談でよかった。

「0-0-1で行く。もちろん、その1というのは、八雲空音だ。みな、どうだ?」


「「「賛成!」」」


「うぉおおおおいいいいいッ!! どういう事だ!! 0-0-1ってなんだよ! 何でその1が俺なんだよ!! ただ、ポジションが違うだけじゃねぇか!!」


「そりゃあ、お前。怖い夢、視たくないじゃん!」

「「「うん!! うん!!」」」

「何だよそれ!! 意味わかんねぇよッ!!」


「空音くん、次の相手がお姉様のチームだって知ってるわよね?」

 花輪囲さんが発言する。

「知ってるけど。確か相手を眠らせ、悪夢を見せるんだっけ?」

「そうお姉様は、どんな相手も眠らせ、良い夢を見せたり、悪い夢を見せたりできる」

「自由自在に夢を見せる事ができるんだよね?」

「そう。だから、悪い夢をみせ、相手に苦痛を与える事もできるわ」

 夢の中で拷問。そういった事も可能という事だろうか?

「それは、怖ろしいな……」

「でしょ?」

「てか、何で俺はその1なんだ? おかしいだろ? 次郎や強司ならともかく、なぜ、俺なんだ?」


「そりゃあ、お前。お前がやっと本気になり出しからだろ」

「そうだよ、空音で使ってきた魔術って、A級冒険者とかが使う魔術ばかりダークプリズンとかダークドレインとかね。最後の魔術、アレ何かな? トラッキングホーリーライトバレット。あれって、S級冒険者が使う魔術じゃないかな?」


「そ、それは……」

 そっかぁ! トラッキングホーリーライトバレットはS級魔術なのか!


「「「じ~」」」

 みんな俺を見る。


「えーっと、それは……」

 俺はどんどん小さくなる。うう、見ないでくれ~。


「空音。頼む、もうちょっと本気を出してくれないか?」

「僕からも頼む。100分の1でいいから力を出してくれないかな?」

 次郎と強司が手を合わせ、お願いされた。

「そうは言っても!」


「「「じ~」」」

 みんな、俺を見る。


「わかった。100分の1でいいなら」


「「「よっしゃ~!!」」」

 今野くん、長田くん、花輪囲さんが、ガッツポーズする。


「よしよし!!」

「うんうん!!」

 次郎と強司は笑顔で頷き、納得したみたいだ。


 俺は、納得してないけどな!!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る